【ファークライ5】クリア後の追加要素・取り返しのつかない事とは?

今回は、ファークライ5の「クリア後の追加要素・取り返しのつかないこと」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

クリア後の追加要素とは?

⒈クリアの条件

今作のクリアとは、「全ての始まりの地」でファーザーを倒すことを指します。

発生条件などは以下の通りです。

  1. ジェイコブ、ジョン、フェイスの3地区を解放する
  2. ファーザーの屋敷に向かう
  3. 「抵抗する」を選んでイベントを進める
  4. ファーザー以外の敵を倒し、3人の仲間を蘇生する
  5. ファーザーと戦う
  6. ファーザー以外の敵を倒し、仲間4人を蘇生する
  7. ファーザーと戦う
  8. ファーザー以外の敵を倒し、仲間5人を蘇生する
  9. ファーザーと戦う
  10. 制限時間内にダッチのバンカーに向かう
  11. 目的地に着くとエンディング

とにかく、ファーザーと何度も戦うことになります。

ファーザーに仲間を蘇生されると、敵になってしまうので注意。

エンディングを迎えるとタイトル画面に戻り、クリア後の状態になります。

追加要素は少ない

  • タイトル画面が変化する
  • オプションの基地MASTERで全てのカルト基地をリセットする

これくらいの要素しかありませんね(^-^;

やり残したサイドミッションがある方は、それにチャレンジして見ましょう。

 

スポンサードリンク

 

取り返しのつかない要素

取り返しのつかない要素ですが、重大なものは見当たりませんでしたね。

いろいろと調べてみましたが、特に見つかってもいないようです。

取り返しのつくゲームという事で、安心してプレイを進めて下さい!

一応、放置エンドはあの時しか見れないと思うので、取り返しのつかない事なのかも?

  • コメ欄からの情報

ホワイトテイルマウンテン(ジェイコブの地区)のサブミッションである「捜索&救出」ですが、ミッションが発生しているが未クリアのままジェイコブを倒すと自動的にクリア扱いとなりプレイできなくなります。
クリア扱いにはなっているので、取り返しのつかない要素というほどではありませんが…

放置エンド

まとめ

ファークライ5はクリア後の楽しみは少ないですし、余りたっぷりは遊べないゲームと言えるのかも知れませんね。

ただし、アーケードモード」にハマった人は、延々とプレイし続けられそうです(笑)

本編を十分に楽しんで、満足したらクリアすると良いでしょう!

【ファークライ5】2つのTwitterキャンペーンで限定グッズを当てよう!

【ファークライ5】裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ

広告