【ゼノブレイド2】『星降る夜に』攻略法・報酬まとめ!

今回は、ゼノブレイド2のDLCクエスト「星降る夜に」の攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

発生場所 リベラリタス・リジテ海域のリジテ港
発生条件 6話以降にレオニダスに話しかける。
必要なアイテム・スキル ブーケストーン。
風属性Lv5、火属性Lv5、水属性Lv5、忍耐力Lv5。
ボス 嫉妬のゴゴール(Lv43)、愛憎のゴゴール(Lv45)
クリア報酬  ポリゴンチップ×1
スターキューブ×1
ブレイド封鎖抵抗Ⅲ×2
キズナMAXバリア×2

こちらのクエストでは、1人の男のプロポーズを手伝うことになります。

最も苦戦するのは、「ブーケストーン」の入手になるでしょう!

場所自体は分かりやすいですが、そこに行く為の方法が少し分かりにくいですね(^-^;

ボス二体は特に強くも無いですし、Lvさえ低く無ければ普通に勝てますね。

報酬もそこそこ良いので、やっておいて損は無いでしょう。

最後の選択肢次第では、ちょっとニヤッとする展開がありますよ!

 

スポンサードリンク

 

攻略チャート

  1. エキスパンションパス第2弾のクエストを受け取る
  2. リベラリタス・リジテ海域のリジテ港でレオニダスと話す
  3. ブーケストーンを探しにルクスリア下層「ビビットの巣窟」に向かう(後ほど解説)
  4. ブーケストーンを入手し、リジテ港のレオニダスに渡す
  5. リジテ海域の「バルトダス島」へ向かう
  6. イヤサキ海域の「神渡しの島」へ向かう
  7. 神渡しの島で「嫉妬のゴゴール(Lv43)と愛憎のゴゴール(Lv45)」を倒す
  8. 選択肢で選んだ相手とプロポーズを見届ける

神渡しの島

⒉ビビットの巣窟への行き方

ルクスリア下層「聖大列柱廊」へスキップトラベルし、以下の場所に移動する。

凍った池の中央付近で「火属性Lv4、風属性Lv4」を使う。

その後、「水洞の湧き水」を調べて「水属性の力Lv5、忍耐力Lv5」を使う。

すると、「ビビットの巣窟」にたどり着くので、赤いアイテムを回収して下さい。

ついでにユニークモンスターの撃退や、他のアイテム回収をするのも良いでしょう。

まとめ

今回のクエストは、ブーケストーン探し以外はかなり簡単です!

ブーケストーン探しに苦労していた方は、参考にして頂けたら幸いです。

『これでいいんだも!』攻略法・報酬まとめ

追加クエスト・ブレイドなどの最新アプデ情報

広告