【マリオテニス エース】ラケット破壊などの新要素が公開!もはやテニヌ?

今回は、Nintendo Switchで6月22日に発売する「マリオテニス エース」の最新情報(新ショット・新テクニック・ラケット破壊など)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ラケットを「破壊する・守る」ショットが登場!

⒈狙い撃ちでラケットを破壊しよう!

新ショット「狙い撃ち」とは、狙った場所にピンポイントで打ち返せる効果を持ちます。

ジャイロ操作で狙う場所を決め、ラケットの耐久値を下げる強烈なショットを打てます。

「耐久値が0」になると、ラケットが破壊され試合が終了!

相手にされることも当然あるので、最も注意すべきショットですね。

⒉ブロックでラケットを守ろう!

「ブロック」を使うことで、狙い撃ちを防ぐことが可能です。

「狙い撃ちをタイミングよく打ち返す」ことが発動条件。

タイミングが合わなければ、ラケットの耐久値が下がります。

しかし、狙い撃ちはスピードが速く追いつけない場合も(^-^;

そこで活用するのが「加速」という新テクニックです。

加速で取れないボールに追いつこう!

新テクニック「加速」は、左上のエナジーゲージを消費して発動します。

発動時には「時間がゆっくりになり、相手のボールに追いつける」ようになりますね!

「狙い撃ち」を発動された時に、追いつける場所にいない時に使いましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ブロックも成功しやすいはずです。

エナジーゲージは「テクニカルショット」で貯めることが出来ます。

テクニカルショットとは?

「ボールが遠くに来た場合」に、飛びついて打ち返せるショットです。

テニスの王子様で言うと、菊丸みたいなアクロバットプレイが出来る訳です(笑)

ただし、タイミングが合わなくて失敗すれば、「エナジーを浪費する・失点してしまう」などのリスクもあります。

これだけのリスクもあるので、成功すれば大きくエナジーゲージが上昇するという訳です。

エナジーゲージが最大まで貯まると、特別なショットが使えるようですよ!

究極の一撃「スペシャルショット」

エナジーゲージ満タンで使える「スペシャルショット」は、打った相手のラケットを一撃で破壊する効果があります。

つまり、スペシャルで直ぐに試合に勝つことも出来るという訳です!

しかし、ブロックで返されることもあるので注意が必要です。

相手が使う場合もあるので、相手ゲージも見ておきましょう。

 

スポンサードリンク

 

オンライントーナメントで新キャラがもらえる!

定期的に開催される「オンライントーナメント」では、世界中の相手と対戦し、トーナメントを勝ち抜いていくのが目的です。

参加特典で「新キャラ・特別な衣装」がもらえるようです。

世界ランキングを競えるモードもあるので、極めたい方にはおすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「スイングモード」で直感操作を楽しもう!

今作では、joy-conをテニスラケットに見立てて、まるで本当にテニスをやっているような感覚が体験できます。

「上に振ることでロブショット」が打てたり、「カットするように打つとスライス」になったりと。

通常のプレイに飽きた方は、こちらもお楽しみください!

まとめ

刺激的な新要素が登場しますので、全く新しいマリオテニスになりそうですね!

今まで以上に駆け引きが重要になりそうで、より真剣にプレイすることになるでしょう。

基本ショットだけのシンプルなモードもあるとのことなので、気楽に楽しみたい方はそちらをご利用ください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【星のカービィ スターアライズ】メタナイト・リック・マルクなどがアプデで実装決定!

【スマブラ新作】Switchで年内に発売決定!『イカ参戦』

広告