【FE無双】超高難度マップのSランク攻略のコツなど!『○○の神書』

今回は、FE無双の最強武器に必要な「○○の神書」などの超高難度マップの攻略法をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

最強武器に必要な神書とは?

今作での各キャラの最強武器は、以下の手順で作成が可能です。

  1. キャラ固有武器を入手する(初期装備・ヒストリー入手など)
  2. 紋章の特殊から、装備出来る武器ランクをAにする
  3. 下に派生した「達人の紋章」を習得する(○○の術書がいる)
  4. その先の「女神の紋章」を習得する(○○の神書がいる)

「○○の術書」は、ヒストリーマップの高難度のSランクで入手出来ます。

それぞれ固有武器名が書かれており、対応したキャラの達人の紋章が習得可能になります。

達人の紋章の習得後に、「固有武器を装備して10000人撃破する」事で固有武器が大幅にパワーアップしますね。

その後、超高難度マップのSランクで「○○の神書」を入手し、習得することで攻撃力700超えの固有武器へと強化されます。

約三倍の攻撃力になるので、強力な敵将でもモブのように倒せます。

ただし、超高難度マップでSランクを取るのが滅茶苦茶ハードルが高いです(^-^;

少しでも取りやすくなるように、下記の情報を参考にして頂けたらと思います。

○○の神書などの超高難度マップの攻略のコツ

⒈戦いには「固有武器持ちのチキ&無双の祝福」

高難度の攻略の一番のお供になるのがチキです!

新マップで固有武器「神竜石」が取れるようになり、より強力なユニットになります。

覚醒状態で三すくみで常に有利が取れるので、必殺の連撃も頻繁に繰り出すことが可能です。

△1で無双ゲージを覚醒ゲージに変換できます。

「無双の祝福」をしておく事で、覚醒状態の時間を飛躍的に伸ばすことが出来ますね。

チキは敵将を倒しやすくレベルも上がりやすいので、100超えにしておくと安心です。

一番最初にチキの神書を取れば、他キャラの分がかなり楽になりますよ!

高レベルの特攻持ちを編成する

チキ以外のキャラは、そのマップに合わせた特攻持ちを入れておくと楽になります。

それらが出現する場所に向かわせれば、勝手に倒してくれることも多いですからね。

レベルもなるべく上げておいて下さい。

 

スポンサードリンク

 

⒉固有スキル「流星」は確実に習得させる

固有スキル「流星」は、キャラの攻撃スピードを速く出来ます。

体感で言うと1.5倍くらいでしょうか?

流星があるのと無いのとでは、攻略速度も段違いに違ってきますね!

リョウマの「絆のお守り」を持たせ、効率よく「リョウマの極意」を入手しましょう。

⒊「邪竜・イビルザーグ」に注意!

神書の為のマップに行く為には、「その章のボスマップをSランクでクリアする」ことが条件になることもあります。

神書が入手できるマップでも同じくですが、その最大の障害になるのが「邪竜・イビルザーグ」の存在です(^-^;

せっかくボスを時間内に倒しても、後から出てきますからね。

初見の場合は、出てくるかどうかも分かりませんし、その為の時間配分も出来ませんから。

初見で成功する確率は低いので、初見の時は以下の項目を見極めて下さい。

  • 全メインミッションのクリア条件
  • ミッションのクリアに必要な敵の位置
  • 本陣へ突撃してくる敵
  • イビルザーグ戦での戦闘時間

これらがはっきりとすれば、二回目以降ではスムーズに動けます。

イビルザーグを余裕を持って倒せるように、他の部分で徹底的に無駄を省きましょう!

移動時間の短縮に「飛行ユニットをダブルにする」ことも有効です。

まとめ

これらの方法でも、そう簡単にクリアができる訳ではありません!

初見を見極めに使ったとしても、行動の無駄を省くのもなかなか頭を使いますからね。

圧倒的に強い最強武器の入手の為なので、難易度も過去最大クラスなのは当然と言えます。

ここでの情報が少しでも攻略の助けになれば幸いです。

全キャラの担当声優まとめ

一般兵素材の入手方法

広告