最新ゲームランキングサイト(売れ筋/アプリ/人気予約/歴代)まとめ!

hororo-tusin

今回は、最新ゲームランキングサイトを「売れ筋・アプリ・人気予約・歴代ミリオンセラー」のジャンル別にまとめて紹介しています。

それでは、ご覧くださいませ!

【PS4おすすめゲーム】高評価確定!プレステ4おすすめソフト50選以上まとめ!保存版

スポンサーリンク

売れ筋・人気ランキング

⒈4Gamer.net

日本最大級の総合ゲーム情報サイトです!

攻略記事などでお世話になった方も多いのでは?

こちらのサイトは、「週刊販売ランキング」もとても優れています。

タイトル別の販売ランキングや、ハード別のランキングも細かく掲載。

新作タイトルピックアップもあり、次に買うゲームを探す時も便利です!

こちらでランキングなどを確認し、いいなと思ったものを通販サイトで買うのも良いですね。

4Gamer.net 週刊売り上げランキング

⒉Amazon.ne.jp

最大手の通販サイト「Amazon」では、最新から中古ゲームまで幅広く購入できます。

購入以外にも、1時間単位で更新される売れ筋ランキングも便利です!

「3DS・PS4・ダウンロード」などなど、カテゴリー別のランキングも見られます。

タイトルから直ぐに購入ページに行けるので、「売れ筋を知る・購入をする」のどちらの目的も達成できるのが魅力と言えます。

Amazon 売れ筋ランキング

⒊ファミ通.com

web版のファミ通とも言えるサイトで、ファミ通同様にゲーム情報がてんこもりです!

販売本数ランキングでは、一番上に更新までに最も売れたソフト等の紹介や、機種の売り上げ情報も載せています。

ランキングには、「順位・タイトル・機種・ジャンル・クロスレビュー点数」などが載っていますね!

期間は先々週、ハードは4種類、ジャンルは18種類から検索可能。

ファミ通ならでは細かい情報をチェックして見ましょう!

ファミ通.com 販売本数ランキング

⒋APPLION

こちらのサイトでは、「iPhone・iPad・Android」のアプリ情報を取り扱っています。

「無料・有料・売り上げ」と3つのランキングも設定可能で、アプリのリンクからはゲームの詳細情報が多く出てきます。

どういうアプリなのかも知れるので、自分好みのも見つかりやすいですね!

無料アプリに関しては、どれをやっていいか分からない時。

有料アプリに関しては、お金を無駄にしない為に確実に名作をやりたい時など。

様々な用途に応じてご活用ください。

APPLION アプリランキング

スポンサードリンク

予約に関する人気サイト

⒈ノジマオンライン

ノジマオンラインは、価格ドットコムに置いて最安値に最もなりやすいサイトです!

ポイント重視の方は他サイトが良いですが、そのポイントが貯まるまで利用するかは分かりませんからね。

時代は現金値引きだと思いますし、最安値で買えるのはメリットが大きいです。

最安値で買いたいだけの目的の場合に、ノジマオンラインをご利用ください!

ノジマオンライン 予約ページ

⒉価格ドットコム

ノジマオンラインは最安値になりやすいですが、常にそうだとは限りません。

そんな時に、最安値などの販売店舗を知れるのが「価格ドットコム」です!

価格ドットコムでは、店舗ごとの価格をランキングで表示するだけでなく、「加算ポイント・送料・地域・支払方法」などの細かい情報も一目で分かります。

「ショップの売り場へ行く」からは、直ぐにゲームを予約購入することも可能です!

まず商品の価格が気になるという方は、最初に価格ドットコムを覗いて見ましょう。

価格ドットコム ゲーム情報ページ

⒊ファミ通.com

「発売予定・新作発売中ソフト・過去に発売したソフト」の日付や価格を知ることが可能です。

タイトルからはさらに詳細な情報や、公式ページへの案内が記されています!

公式ページには、受付中であれば予約に関する情報(限定特典・販売サイトなど)が載っています。

予約するサイトと言うよりは、予約するゲームを決めるサイトという感じですね。

ファミ通.com ゲーム発売スケジュール

⒋予約トップ10

「予約トップ10」は、アプリの前予約に関しては頂点と言えます!

ランキングが220位まで見られるので、どこかしらには自分が気に入るアプリはあるでしょう(笑)

リリース予定の新着アプリ情報も隣に載っています。

アプリの画像やタイトルを押すと、「予約する・予約特典の確認・リリース予定時期・現在の予約数・アプリの特徴などなど」のページに移動します。

アプリの予約や特徴に関しては、こちらのサイトを押さえておけば問題なし!

アプリ予約サイト

歴代ミリオンセラーを知れるサイト

⒈ウィキペディア

「1983年~現代までのミリオンセラーを記録したゲームソフト」を知ることも出来ます。

まさにゲームの歴史そのものですし、どれも歴史に残る人気作と言えます。

時には「こんなのもミリオン行くんだな」と意外な発見も出来ます。

どうしてもやるゲームが決まらないという方は、ミリオンセラーから選ぶのも良いでしょう。

まず外れは無いですからね(笑)

ウィキペディア ミリオンセラーのゲームソフト一覧

⒉ホロロ通信

当サイトでは、「2000年代以降のミリオンセラー作品」をまとめたページを作成しました。

余り古いのは知りたくないだとか、細かすぎる情報までは要らない。

という方は、当サイトのものをご利用ください!

必要最低限の情報だけなので、見やすくはなっていると思います(笑)

2000年代にミリオンセラーを記録したソフトまとめ!

まとめ

このページのサイトを活用して頂ければ、ゲームの購入や予約で困る事は無いと思います!

携帯機でも据え置きでもアプリでも、快適なゲームライフをお過ごしください。

《宅配高額買取》ゲーム/本・DVD/フィギュア/カードなど買取サービスまとめ!

【PS4おすすめゲーム】高評価確定!プレステ4おすすめソフト50選以上まとめ!保存版

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る