【パワプロ2018】LIVEシナリオモードが凄い! ストレス解消にもなるかも?


スポンサードリンク

今回は、パワプロ2018の試合を即日に追体験できる「LIVEシナリオ」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

LIVEシナリオとは?

「LIVEシナリオ」は、2018年ペナントレースの試合結果を元にしたシナリオを即日配信し、試合の勝敗を分けたターニングポイントを体験できる新モードです!

つまり、「贔屓のチームの負け試合を勝ち試合に・勝ち方を再現する」ことも出来る訳ですね。

例えば、「日本シリーズでサファテが点を取られていたら」って感じです。

即日配信という事で、いろんな楽しみ方が想像できます。

 

スポンサードリンク

 

LIVEシナリオの楽しみ方

⒈もしも○○な行動を取ったらどうなるのか?

野球の観戦後に、「あの時○○してたら勝ってたよな」みたいな妄想をみなさんも経験していると思います。

例えば、「カーブじゃなくフォークなら三振だった」とか、「外角に投げればホームランにはならなかった」とか。

そんな妄想を即日に体験できるのが「LIVEシナリオ」です!

わざと違う行動を取って負けに行くのも、意外な行動で勝ちに行くのも楽しそうです。

⒉あの屈辱の負けを払拭する

野球ファンならば、シーズンに一度は「最悪の試合だった」と思う時がありでしょう!

中日ファンであれば、あの悪夢の10点差ひっくり返されての負けです…。

あれは今でも鮮明に脳裏に焼き付いていますね(^-^;

ヤクルトにとっては最高の試合になりましたが。

この試合を再現するとしたら、中日が勝つのは容易い状態だと思います。

ですので、すっきり勝ってストレス解消するのも良いでしょう(笑)

逆にヤクルトの場合は最高難易度の試合になりそうですね。

いかに奇跡的な勝利だったかを、身をもって味わうことになりそうです。

334を433にすることは出来ないでしょうが。

⒊ランキングポイントで競う

LIVEシナリオには、いくつかのボーナスポイントが設定されています。

達成することで、合計スコアがどんどん上がるという訳です。

投手ではバットに当てさせないような完璧なピッチングをする。

打者ではホームランを連発するみたいな感じですかね?

このポイントはシナリオごとに全国のユーザーと競えるので、その試合ごとの頂点を目指せるという、なかなか珍しい試みですよね(笑)

まとめ

このモードは、負けが多いチームほどに楽しみが出来ると言えそうですね(笑)

主にストレス解消に使えそうですし、負けた鬱憤を直ぐに晴らせるのは健康にも良いです!

勝ちを再現するのも楽しいでしょうし、このモード目当てに買う人も多そうですね。

【キングダムハーツⅢ】宇多田ヒカルのテーマソング・新ワールドが公開!

【ゼノブレイド2】二週目の新要素が公開!