【星の欠片の物語、ひとかけら版】発売日・ゲーム内容・特典など! まとめ

今回は、PSVRソフト「星の欠片の物語」の『発売日・価格・ゲーム内容・特典など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

発売日 2018年1月26日
ジャンル 謎解きアドベンチャー
対応機種 PSVR
対象年齢 CERO‐B(12歳以上)
価格 DL版のみ:2800円(税込み

VRのもどかしさを落とし込んだゲーム

「星の欠片の物語」は、PSVRを通して見える『並行世界』にいる少女と行う謎解きアドベンチャーゲームです。

少女とは「アイコンタクト(視線)」でコミュニケーションを取り、並行世界の謎を解いていきます。

ゲーム内のルールは以下の通りです。

  1. プレイヤーは並行世界の物体に触れない
  2. 少女に話しかけることもできない
  3. 「フォーカスブロック」という物体を見つめることで少女が動く

つまり、アイコンタクトだけで少女を動かして謎を解くというルールです!

自分で謎を解くというより、少女に謎を解いてもらう訳ですね。

VRにおける視界の制限や操作感のもどかしさを、「ヒロインと視線を交わして、動いてもらう」というゲームデザインの落とし込みにより、もどかしさ自体をゲーム性にした。

それが、「星の欠片の物語」というゲームです!

ヒロインもかなり可愛いので、合法的に見つめられるのは良いことです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

スポンサードリンク

 

5つのデジタル特典が貰える!

早期購入者限定で、5つのデジタル特典が貰えます。

DL版のみの販売なので、PS storeで購入して受け取りましょう!

5つのデジタル特典は以下の通りです。

特典 内容
「星の欠片の物語、ひとかけら版」アバター PS4で使用できるヒロインのアバター
「星の欠片の物語、ひとかけら版」テーマ PS4で使用できるオリジナル壁紙
「星の欠片の物語、ひとかけら版」サウンドトラック PS4本体で再生可能なMP3データ
「星の欠片の物語、ひとかけら版」音声再生可能な台本データ 声優への演技指導
状況解説入りの台本、科白を選択すると音声が再生されるアプリ
「星のかけらの物語、ひとかけら版」が形になるまでの物語 本作の制作過程、設定資料などが掲載されたデータ

どれも、このゲームを深く知る為には必要不可欠なものですね!

早期購入特典という事で、なるべくお早めに購入して下さい。

コンビニに売っている3000円のプリペイドカードで買えるのも嬉しい部分です。

公式サイトはこちらから

まとめ

星の欠片の物語は、PSVRならではの楽しみを気軽に味わえるソフトです。

ヒロインもとても可愛いですし、謎を解いている姿を見るのも楽しめそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

価格もかなりお手頃ですし、PSVRで何をやるか決めていないという人には特におすすめですよ!

『PS4』システムソフトウェアベータテストの参加方法など

『三國無双8』発売日・特典など

広告