【ポッ拳DX】『バトルポケモン追加パック(DLC)』配信日・追加ポケモン・サポート・衣装など! まとめ

今回は、ポッ拳DXの「バトルポケモン追加パック(DLC)」の『配信日・価格・追加要素(新ポケモン・新サポート・新衣装)』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

「DLC1弾・2弾」の基本情報

配信日 1弾:2018年1月31日
2弾:2018年3月23日
価格 1弾&2弾:1852円(税別)
購入方法 eショップのポッ拳DXページで購入する
追加要素 バトルポケモン2種の追加
サポートポケモン3種の追加
新衣装の追加

主にバトルポケモンが2種類増えるのが目玉ですね!

その内の1種類は、なかなか特徴的な動きが出来るようです。

サポートポケモンは、かなり貴重なポケモンが追加されます。

衣装のバリエーションが増えるのも、オシャレ好きには嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

では、それぞれの詳細を画像付きで紹介していきます。

スポンサードリンク

追加コンテンツ第1弾の内容

⒈バトルポケモン「ギルガルド」

ギルガルドと言えば、本家の対戦で猛威を振るっているポケモンです!

見ただけで嫌な顔をする人も多いのでは?

ポッ拳DXでは、ギルガルドの特性である「バトルスイッチ」が使えます。

間違いなくテクニックタイプでしょうね。

「ブレードフォルム」では、攻撃的な技で相手を攻め立てる。

「シールドフォルム」では、相手の技を楽々受けきる。

攻撃して来た相手の攻撃力を下げる技もあるかも知れません!

使い分けが難しそうですが、慣れたら相手は迂闊に攻められなく出来そうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉サポートポケモン「ミュウ」

なんとなく、攻撃技というよりは補助効果を使ってくれそうな気がしますね。

どんな技でも覚えられるので、ランダムでいろんな効果を発生させるのかも?

追加コンテンツ第2弾の内容

⒈バトルポケモン「カメックス」

カメックスが来るのは予想外でした(笑)

初代では既にリザードンがいますし、御三家ならエンペルトがいますからね。

戦い方は明かされていませんが、防御タイプなのは何となくわかります。

砲台から放たれるハイドロポンプは威力が高そうですね!

メガカメックスにもなれるでしょう。

⒉新サポートポケモン「メガレックウザ・セレビィ」

メガレックウザ

メガレックウザと言えば、天候を支配する伝説のポケモンですね!

「画竜点睛」を覚えることでメガ進化するので、サポート技も画竜点睛でしょう。

物凄い風で相手を吹き飛ばしているので、かなり威力は高そうです。

セレビィ

幻のポケモン「セレビィ」は、時渡りをするポケモンです。

それがサポート能力にも活かされるのかも知れません。

恐らく、補助系の効果になると思います。

⒊新衣装などの追加

これらは一部だと思われますが、衣装関連のアイテムが追加されます!

男の子の衣装というより、女の子の衣装が似合っている気がしますね。

これだけではなく、奇抜な衣装にも期待をしたいです。

まとめ

ポッ拳DXのリリースから4か月となり、ようやく新ポケモンが追加されますね!

ジュナイパーぐらいしか目新しさは無かったので、これで盛り上がれそうです。

これでもまだ少ないと言えそうですし、まだまだ追加パックはあるのかも知れません。

「カイリキー」おすすめコンボ・技・特徴・立ち回りなど

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.