【The Elder Scrolls V:Skyrim(スカイリム)】発売日・価格比較・内容・特典など! まとめ

今回は、任天堂スイッチ版の「The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V:スカイリム)」の『発売日・価格・内容・特典など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

発売日 2018年2月1日
ジャンル RPG
レーティング CERO Z(18歳以上のみ対象)
対応機種 Nintendo Switch
プレイ人数 1人
価格 パッケージ版:6980円(税抜き)
ダウンロード版:6980円(税込み)

ゼルダ以上に自由なオープンワールドがここに!!

スカイリムと言えば、世界で200以上のアワード(賞)を獲得したゲームです

そして、オープンワールドRPGに限れば世界一のゲームと言えるかも知れません!

昨年に人気を博した「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」も、オープンワールドで話題になりましたね。

ブレスオブザワイルドよりも、更に自由度が高いのがスカイリム」と言えます。

遺跡でお宝を探す、大学で魔法を極める、暗殺者として悪の道を進むetc…

とにかく自分で自由に行動し、物語をその手で紡ぐことが醍醐味です。

何か目的があるゲームの方が良いという方は、余り向いていないのかも知れません。

主人公が伝説の勇者ドラゴンボーンとして、世界の脅威となっているドラゴンたちと戦うという目的は一応ありますけどね(笑)

自分次第で無限に遊べるRPGを求めている方は、是非ともプレイして欲しいですね!

価格比較一覧

※1/6 価格ドットコムを参考にしています。

店舗名 価格
ノジマオンライン 6475円
amazon.co.jp 6499円
Joshin 6580円
あみあみ Y! 6780円
あみあみ R 6780円
楽天ブックス 6784円
ローチケHMV 6785円
ひかりTVshopping 6850円

 

スポンサードリンク

 

特典「収録追加コンテンツ」

⒈Dawnguard

ヴァンパイアロード「ハルコン」が「太陽そのものを終わらせる」ために復活。

ヴァンパイアハンターの一団「ドーンガード」に加入し、「ハルコンを止めるor自らヴァンパイアロード」になるかを選択しましょう!

⒉Hearthfire

土地を購入し、「自分の家を一から作り上げる」ことができます。

コテージから巨大な邸宅まで、選択肢はさまざまです。

養子を受け入れて家庭を作ることもでき、親としての感覚も味わえます!

⒊Dragonborn

ウィンドヘルムの港から出航し、ソルスセイム島へ向かいます。

ソルスセイム島の運命は、最強の敵である「最初のドラゴンボーン」に立ち向かうあなたにかかっています。

まとめ

任天堂スイッチ初のスカイリムは、初めから追加コンテンツが含まれているのが良いですね!

PS4版よりは画質は落ちますが、どこでもプレイが出来るのは嬉しい限りです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

無限にやり込みがあるとも言えますし、隙あらばスカイリムをプレイしましょう。

【ワンダと巨像】発売日・特典など

2018年発売 注目のPS4ゲーム12選