【ゼノブレイド2】『アザミ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「アザミ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

アザミとは?

アザミは、闇属性攻撃タイプのエーテルキャノン使いです。

キズナギフトでは、「HP30%以下の時に与ダメージがアップ・HPが低いほど必殺技の与ダメージがアップ」など、条件付きで火力が凄く高くなります!

うっかり回復しても条件が満たせませんし、かなり扱いにくいですね(^-^;

強敵との戦いでは、自然と条件を満たしやすいですけどね。

エーテル力に依存してダメージを与えるキズナギフトもあるので、ニアが相性が良いということになるのかも?

アザミの一番の特徴と言えば、「ドライバーへの愛が強い」という事でしょうね。

ドライバーと任務で離れる時も、かなり文句を言ってきますから(笑)

能力の「千里邪眼」は、どんな場所でも見ることが出来る能力です。

クエストでは、国を超えて同時に三箇所見るというチート性能。

その能力もドライバーを見る為に使うことも多いというのも、ドライバー愛に溢れているというか、ストーカー気質というか(笑)

アザミのクエストも是非とも攻略してみて下さいね。

アザミクエストの攻略法

 

スポンサードリンク

 

キーキズナギフト解放条件・キズナリングLv5の効果

キズナギフト 条件
2段目 信頼度100
3段目 傭兵団任務「怪しい人物の行動監視」に派遣し、フォンスマイム港の『恋は猛毒』のクエストを完了させる
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800

⒉キズナリングLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
ナイトメアロンド HPが30%以下の時、与ダメージが150%アップ
シャドウラプソティ HPが30%以下の時、与ダメージが150%アップ
デカダンスフィナーレ HPが30%以下の時、与ダメージが150%アップ
愛しい人 ドライバーのHPが低いほど、必殺技の与ダメージがアップする
二人の痛み バディドライバーがダメージを受けるとキズナが30上昇
恨み返し 攻撃を受けた時、エーテル力の300%のダメージで反撃する
闇属性の力
植物学
千里邪眼
フィールドスキルとして使う

まとめ

アザミは、かなり扱いにくい性能と性格をしています!

アザミの愛に耐えられるドライバーは、なかなか居ないでしょうね(笑)

エーテルキャノン要員がいない方は、試しにアザミを使って見るのも良いと思いますよ。

「ハナJS」特徴・キーキズナギフト解放条件

「天候」変更方法・出現モンスター・クエスト

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ

広告