【ゼノブレイド2】『ハナの技術書』全5種の入手方法・効果など! まとめ


スポンサードリンク

今回は、ゼノブレイド2のハナライズに必須な「ハナの技術書の効果・入手方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ハナの技術書とは?

トラのブレイドである「ハナ」は、『ハナライズ』で強化できます。

「必殺技の追加・属性の変化」など、他のブレイドとは強化方法が異なりますね。

そんなハナライズで必須になる「ハナの技術書」は、『作成可能なハナのパーツが増える』という効果があります。

上位種とも言えるパーツなので、なるべく回収しておきたいところです。

全部で4つあるようなので、下記の入手方法をご参考ください。

ハナの技術書の入手方法一覧

技術書の名前入手方法
今、器用なノポンがモテるインヴィディア列王国の頭部「アギトの漂流地」の宝箱
人工ブレイド開発記録スペルビアの廃工場「製造区画監視塔」の宝箱
季刊・ロボラボ倶楽部モルスの地の市街の倒れたオフィスビルのフェンスを上った先にある「第8高速道路の脇道」の宝箱
エーテル研究と実績ルクスリア・王宮テオカルディア内
奉迎の間を出て左の突き当たりにある部屋「物資保管庫」内の宝箱。
部屋の扉は解錠レベル3、古代文明の知識レベル3が必要。
猿でも分かる超技術世界樹・下層「スカイブリッジ」の南東のエレベーターで上がる。
南東に進んだ先の小部屋の宝箱に入っています。
「暴走のレッドカード」がいるので注意。

ハナJDの入手方法

ハナは3段階の強化をします。

「ハナJS→ハナJK→ハナJD」ですね。

どこかで聞いたような略語ですが、そのままの意味では無いそうです(笑)

成長具合は完全にそんな感じですけどね。

ハナJDは強さも去ることながら、見た目の人気もとても高いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

以下のリンクを参考に、強くて色気のあるハナJDを入手しましょう。

『ハナJD』入手方法まとめ

まとめ

ハナはハナライズでの強化ばかりになるので、「TIGER! TIGER!」の周回を何度も何度もすることになります(^-^;

敵の特徴を把握し、ダメージを受けずに宝箱やエーテルを回収するのが大事です。

エーテル稼ぎについては、ボーナスルームを積極的に活用し、楽に強化を進めていきましょう!

「TIGER! TIGER!」ボーナスルーム・報酬・敵の弱点など

「属性玉」効果・必要ダメージなど

テンイの入手方法まとめ