【ゼノブレイド2】『ミクマリ』入手方法(場所・ボス・クエストなど) まとめ!

今回は、ゼノブレイド2のレアブレイド「ミクマリ」の『入手場所・クエスト・ボスなど』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ミクマリとは?

レアブレイド「ミクマリ」は、性の槍使いですね。

かなり好戦的な性格で、ガンガン攻めるのが得意なブレイドです。

担当声優は「佐倉綾音さん」ということで、アニメファンも注目しています!

以下、公式Twitterの紹介です。

スポンサードリンク

ミクマリの入手方法

⒈情報「コアクリスタル狩り」を入手する

「スペルビア・ルクスリア」の情報屋から、「コアクリスタル狩り」の情報を買いましょう。

トリゴの街の掲示板でコアクリスタル狩りの情報が得られますが、情報屋から買うことでクエストが発生します

どちらも必要な条件かも知れませんので、掲示板も見ておきましょう!

⒉トリゴの街へ向かう

グーラ領のトリゴの街へ向かい、トリゴのアーチから北東(最初にカグツチと遭った場所)に向かいます。

コアクリスタル10個以上所持で「セオリ・ミクマリ」と遭遇します。

遭遇すると「コアクリスタル狩り」が発生し、入手の為のクエストが始まりますね。

⒊セオリ・ミクマリと戦う

「セオリ・ミクマリ」のレベルは33なので、その近辺までレベルを上げましょう。

「セオリが水・ミクマリが氷」なので弱点を付けるブレイドを使います。

途中で戦闘が終了し、その後にトリゴ基地で傭兵団を使うことを提案されます。

⒋傭兵団を2回派遣させる

スペルビアの傭兵団任務から「偽の情報」選び実行して下さい。

偽の情報が成功後に、新たな任務の「待ち伏せ作戦」を実行しましょう。

派遣状態にしていれば、「スぺルヴィア・ヴォルドムの丘」「大強盗団のオズワル」と戦うことになります。

ヴォルドムの丘は、下の画像の場所の採掘場エレベーターから下の方のダクトを通り、分かれ道を「忍耐力lv2・怪力lv3」でバルブを操作して向かいます。

⒌大強盗団のオズワルに勝利する

  • 大強盗団のオズワル→レベル35の風属性
  • 大強盗団のミクマリ→レベル35の水属性

レベルが足りていて、弱点を突いていけば倒せます。

ダメージの大きい攻撃もあるので、「助け起こし・回復」には気を配りましょう!

先にミクマリから戦うと楽になります。

戦闘に勝利すると、ミクマリのドライバーが亡くなり、「ミクマリのコアクリスタル」を入手できます。

直ぐには使えないので、一定時間経過したら使ってみましょう。

まとめ

ドライバーの死によってブレイドがコアクリスタルに戻り、また新たに同調したドライバーと共に戦うことになります。

戦力アップにはなりますが、同じように悲しさも付き纏いますね(^-^;

こうした経緯も思い返しながら、ブレイドに思い入れを持って使って上げましょう!

ハナJDの入手方法・姿など

フィールドスキルの種類・効果・使用ブレイド

ユニークモンスターの特徴・報酬・再戦方法など

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。