【ゼノブレイド2】『オートアタックキャンセル技』戦闘での最重要テクを習得しよう!


今回は、ゼノブレイド2の「オートアタックキャンセル技」の『やり方・効果』について解説します。

「経験値稼ぎ・ブレイドコンボの際の必殺技貯め」にかなり有効ですよ!

それでは、ご覧くださいませ!

オートアタックキャンセル技とは?

「オートアタックキャンセル技」とは、『オートアタック(通常攻撃)の瞬間に特定のアクションを起こすことで、ある特別な効果を発生させる』というテクニックです。

慣れない内はタイミングがシビアなので、とにかく練習あるのみですね。

その代わりに、出来ると出来ないとでは「時間当たりのダメージ量が倍近くも違う」という結果になるんです!

戦闘も早く終わり、経験値もどんどん稼げますね。

コツや効果などを解説しますので、2種類のオートアタックキャンセル技を習得しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

アーツによるキャンセル技

アーツとは、「X・Y・B」で発動する必殺技以外の攻撃ですね。

装備するブレイドによって、アーツの種類も変化します。

こちらのテクニックのやり方は、「オートアタック(通常攻撃)が当たった瞬間にアーツを発動」です!

「青いエフェクト」が出たら成功で、『ーツの攻撃力が上昇』します。

何度も行うことで時間当たりの与ダメージ量も全然違います!

むしろ、使わないと与ダメージが減りまくりなので、かなり大損の結果になるのです。

攻撃力アップだけなので、回復技などには当てはまらないのでご注意を。

レックスみたいなメインアタッカーは、確実に出来るようになりましょう。

移動によるキャンセル技

こちらの場合は、必殺技をどんどん貯めたい時に有効ですね。

やり方は先ほどのよりは難しいですが、効果は絶大と言えます。

『オートアタック(通常攻撃)が当たった瞬間に、左スティックをちょっと動かす』という方法ですね。

成功すると「オートアタックが2連」になります!

アーツゲージが溜まりやすくなり、アーツをどんどん使えるので、必殺技ゲージもどんどん貯まるということです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

必殺技が貯めやすくなれば、ブレイドコンボも最後まで繋げやすくなります。

ブレイドコンボの「やり方・派生ルート別の効果」

アーツを使う際には、アーツによるキャンセル技を組み込むと良いですね。

加速度的に戦闘効率も上がってくるので、こちらも習得してみて下さい!

まとめ

2種のオートアタックキャンセル技で、攻略に手間取ることも減ります!

タイミングさえ一回掴んでしまえば、普通に出来るようにもなりますからね。

どんどん強敵との戦いも増えるので、序盤から練習はしておくと良いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

属性別の「レアブレイド・相性関係」

序盤で効率よく大金を稼ぐ方法

サルベージの成功条件とは?

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『【ゼノブレイド2】『オートアタックキャンセル技』戦闘での最重要テクを習得しよう!』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/12/05(火) 14:15:48 ID:d7e46322f 返信

    「移動によるキャンセル技」の項目で「成功すると青いエフェクトが出て、「オートアタックが2連」になります!」とありますが,そのような仕様はないように思います.
    成功すると青いエフェクトが出るのは「アーツによるキャンセル技」の方ではないでしょうか?
    間違っていたらすみません.

    • 名前:takahiro 投稿日:2017/12/06(水) 10:22:57 ID:bd72e2e72 返信

      仰る通りですね。
      書くべき場所を間違えていました。
      訂正して下さり、ありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.