【ゼノブレイド2】『ブレイド同調』ガチャのタイミング・確率・リセマラなど!

今回は、ゼノブレイド2の「ブレイド同調」の『ガチャのタイミング・コアクリスタル・レア度の仕組み(確率など)』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ブレイド同調とは?

ブレイド同調は、「ブレイドガチャ」と呼ばれるシステムです。

ソシャゲのように「ガチャ専用アイテム(コアクリスタル各種)」を使用し、『★1~★3』までのブレイドを引けます。

  • ★1→NORMAL
  • ★2→SR
  • ★3→SSR

と覚えておくと分かりやすいですね!

レア度が高いほどに性能も良く、出る確率も低くなっています。

使用するコアクリスタルによって、確率を上げることも可能なようです。

コアクリスタルとレア度の仕組み

使用コアクリスタル 出現するレア度
コモン・コアクリスタル ★1が大半で、稀に★2が出現する可能性もある(出現報告あり)
レア・コアクリスタル ★2がかなり出やすくなる。
エピック・コアクリスタル 最低★2が確定し、★3も出る?

正確な確率は分かりませんが、ブレイド同調するキャラの運が高いほどに、レアは出やすくなるのだとか。

レアクリスタルは、最速でも「2章の終わり」には入手出来ます。

クエストをこまめにやっておくと、定期的に入手が可能です。

★2のレアブレイドは、ダブりが無いことが明言されていますね。

エピック・コアクリスタルは、「エルダー・スパイドなど」から入手可能です。

スポンサードリンク

リセマラ・引くタイミングについて

今作では、コアクリスタル使用時にオートセーブされます。

よって、リセマラは不可能な仕組みになっていますね。

引くタイミングも、「★2が当たりやすいキャンペーン」とか無いので、手に入れた段階で引いてしまっても構いません!

コモン・コアクリスタルは、どれだけでも入手が可能ですからね。

ちなみに、じっちゃんが最初にくれる「無銘のコアクリスタル」は、風属性の★1で固定されているようです。

まとめ

まさに「ブレイドガチャ」という仕組みですが、★2のレアブレイドは同じのが出ない」ので、狙ったレアブレイドもいつかは出現します。

コアクリスタルも頻繁に手に入るものなので、低確率でも★2を狙えると思います!

どのレアブレイドがどのタイミングで出るかは人によって違うので、かなりバラバラの攻略法になりそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「ゼノブレイド2」評価・感想など

KOS‐MOSの参戦情報

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。