【PS4(プレステ4)】高評価確定!『プロ野球ゲーム』おすすめ人気ソフト。迷ったらこの4本!

今回は、「PS4の野球ゲームで評価の高かったソフト」を4つ選んでみました。

どの野球ゲームを買えばいいか迷っている方は、是非とも参考にして見て下さい!

スポンサーリンク

実況パワフルプロ野球2016

言わずと知れた大人気野球ゲーム「パワプロ」の2016年版です!

2014年版よりも大幅にゲーム性が改善されており、より現実に近い感覚で遊ぶこと出来ます。

2014年版では、「コントロールが高い投手は打たれやすい」という問題がありましたが、これもしっかりと改善されましたね。

新しく追加された投球カーソル「フェード」は、相手が投げてくる場所の表示が曖昧なので、どちらに取ってもフェアになっています。

対戦でのバランスがかなり評価されている作品ですが、初心者には余り向いていないとも評価されていますね(^^;)

パワプロがある程度は得意で、サクセスよりも対戦を多くやるという人におすすめです!

購入はこちらから

スポンサードリンク

燃えろ!!プロ野球2016(DL版)

通称「燃えプロ」と呼ばれ、昔から愛されていた伝説のゲームが復刻しました。

当時のファミコン画面をPS4で再現し、誰にでも遊びやすい野球ゲームとして人気が高いです。

ちなみに、3DS版ではファミコン版が遊ぶことが出来ます。

以下の要素がこのゲームの目玉ですね!

  • バントでホームランが出来る
  • ファールの後は必ずストライク
  • 豊富なプレイモードを収録(ペナント・対戦・キャラやチーム作成など)
  • ジャレコキャラクターが選手として参戦(フォーメーションゼット・忍者じゃじゃまるくん・シティコネクション)

MLB the Show 17

メジャーリーグの知識をある程度は持っている人におすすめです!

MLB公式野球ゲームという事で、その作り込みは他のMLBゲームの上を行きます。

選手データも上手く再現されており、「フォーム・表情など」の細かい部分も似ていますね。

「イチロー・ダルビッシュ有・田中将大など」の日本人選手も網羅されています。

最新のMLBデータが選手カードに反映されるので、シーズン中に活躍している選手を同じようにゲームで使うことも可能ですd( ̄  ̄)

人気のフランチャイズモードもよりリアルになり、本格的な球団経営シミュレーションも存分に味わえます。

幅広い需要に応えているので、MLB好きには堪らない一本になるでしょう!

購入はこちらから

スポンサードリンク

プロ野球スピリッツ2015

前作のプロ野球スピリッツ2014年版は、かなり理不尽さがあるゲームとして批判されていました。

投球パターンを工夫しても、簡単に打たれてしまったり。

芯を捉えても全然飛ばなかったり。

そういった不満を解消したのが、この「2015年版」と言えます。

対戦時のバランスも良く、ペナントで独走することも少ないので最後まで緊張感を保てる。

投球時のすっぽ抜けや外野フライが増加し、かなりリアルに近付きました。

似ていない人間は相変わらず多いですが、それもご愛嬌という事で(笑)

ストレス無く遊びやすいと思うので、キャラでは無く人を操作して野球がしたいという方は是非!

購入はこちらから

まとめ

PS4の評価の高い野球ゲームを紹介しましたが、購入の際の参考にある程度はなると思います!

高難度過ぎる作品は紹介していませんし、クソゲーになるようなゲームもありません(笑)

中古ソフトも多く出回っているので、ゲームショップで購入するのが一番だと思いますよ。

「今年の完全なデータのゲームがやりたい」という場合は、新作が出るまで待つのもアリです!

PS4ソフト発売スケジュール

PSVR スケジュール・紹介・動画

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.