【スプラトゥーン2】『第4回フェス』(お題・開催期間・投票・勝敗予想など)まとめ!

今回は、スプラトゥーン2の「第4回フェス情報」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

争いが生まれるお題が発表されたぞ!

今回のフェスのお題は、「からあげにレモンかける?」VS「からあげにレモンかけない」の2択に決定されました!

これは居酒屋とかファミレスでは、定期的に起こる問題でもありますね。

開催期間は「11月11日15時~12日15時」まで。

意外と接戦になるとの味方もあるようですが、個人的にはどちらが多数派か決まっていると思いますね。

レモンかけない派が多数になる可能性が高い?

からあげにレモンかける問題は、レモン要らないだろ派閥が多いと思います。

そもそも、からあげにはマヨネーズだったり、塩コショウ等をかける方が多いでしょうしね。

レモンでさっぱりするとか言いますが、「さっぱりしたいなら揚げ物食べるな」って思う人は多いですからね(笑)

「勝手にレモンかけるなよ!」ってキレる人も少なくは無いです。

ですので、「レモンかけない派」が多数になるの可能性は高いでしょう。

キッズ層に関しては、「レモンかける意味も良く分からない」と思いますしね!

ただ、多数の方を選ぶのも問題があって・・・。

スポンサードリンク

多数派は負ける運命にある?

フェスは「得票数」で1勝が確定するので、多数派に入れれば確定で1勝が出来ます。

後は、「ソロ・チーム」のどちらかで1勝すれば勝ちになりますね!

しかし、残りの1勝という部分が多数派には難しいんです(^^;)

というのも、多数派の場合は、「マッチングする相手が同じチーム」の場合が多くなります。

自分と同じチームに勝っても勝率は上がらず、何もプラスにはなりません。

一方の少数派のチームは、数が多い相手チームとマッチングしやすいので、勝てば勝率を確実に上げることが出来ます。

「第2回フェス&第3回フェス」で多数派が負けたのも、これが理由になっていますね・・・。

ですので、敢えて多数派を避けるという方法も戦略としてはありです

大多数派が負けた要因とは?

まとめ

スプラトゥーン2の「第4回フェス情報」を紹介しましたが、バランスの良いお題がなかなか来ませんよね(^^;)

マックポテトとナゲットよりはマシですが、それでも多数派が生まれるのは避けられないと言えます。

ネット上でアンケートを取っている方も居ますので、どちらに投票するかはギリギリまで考えた方が良いかも知れません!

スプラトゥーン2 攻略情報まとめ

フェス限定 ギアパワーのかけらを集める方法

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る