【どうぶつの森 アプリ】11月下旬配信。事前登録受付中!気になるゲーム内容と遊び方まとめ!

今回は、11月下旬配信予定の任天堂 無料アプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』 の「配信日・事前登録・価格・ゲーム内容・遊び方」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報一覧

ゲーム名 どうぶつの森 ポケットキャンプ
配信会社 任天堂
ジャンル コミュニケーション(本家と同じ)
配信日 2017年11月下旬
価格 基本無料(ガチャ無し)
対応OS iOS・android
事前登録 受付中(※1)
公式サイト どうぶつの森 ポケットキャンプ

※1 事前登録はこちらから!

 

スポンサードリンク

 

ゲーム内容について

⒈今回の舞台はキャンプ場

どうぶつの森アプリでは、主人公はキャンプ場の管理人になります。

自分だけのキャンプ場を作ることが目的になるようです!

どうぶつの森らしいアクションも健在で、当シリーズが好きな方は十分に楽しめるでしょう。

⒉遊び方について

キャラメイク

どうぶつの森は、自分のアバターを作ることがスタートになります。

キャラの見た目は、「性別・髪形・目・服」と細かく設定が可能です!

恐らく、いつでも変更は出来ると思いますので、自由に見た目を替えていきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

家具を作る

どうぶつの森と言えば、まずは家具作りですよね!

家具作りの方法は、まずは材料集めから始まります。

材料は自分で調達したり、「お手伝い」することで報酬として貰うことも可能です。

材料が揃えば、「家具職人」に家具に加工して貰えます。

必要な材料は、家具をタップすれば下に材料が表示されているようです。

家具を作れたら、自分のキャンプ場に好きなように配置して見ましょう!

オブジェを作る

オブジェとは、「巨大な建造物」のことを指します。

オブジェには必要な材料も多く、時間も数日かかることも!

みんなで遊べる施設も作れて、いろんな効果が発生するようですねd( ̄  ̄)

素材調達について

素材調達を行うことで、様々な家具が作りやすくなります。

各エリアごとに素材が違うので、こまめに探索を行うのが基本ですね。

例えば、「ポッカリ島」には虫がたくさん生息しています。

虫はそのまま素材にはなりませんが、その島にいるどうぶつに上げると、家具の素材を得ることも出来る訳です。

普通に素材を採取するだけでは無く、いろんなものを集めるのも大事です

水辺で釣りをする等。

素材集めには「リーフチケット」を使うこともあるようです。

リーフチケットは、課金要素にもなっているレアアイテムです。

「しずえチャレンジなど」の達成報酬でも手に入るようですね。

それぞれ条件が違うので、意識して期間内に達成しましょう!

なかよし度

「どうぶつと会話・手伝い」で「なかよし度」が上がります。

なかよし度の高いどうぶつは、そのどうぶつのお気に入りの家具を置くことで、自分のキャンプ場に遊びに来てくれますね!

積極的に会話やお手伝いをして、来るどうぶつを増やしていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

お買い物

「ベル」を使って買い物が出来ます。

ベルは、「採掘した鉱石・採取した木の実など」を売って手に入れます。

お手伝いでも貰えるようです。

お馴染みのお店で家具を買ったり、自分の衣装を買うなど。

ベルを貯めることで、出来ることが一気に広がりますね!

キャンピングカー

お買い物やマップ移動などには、「キャンピングカー」を使用します。

内装や外装を替えることも出来るので、自分好みに作り替えましょう!

走行性能がアップするとか、そういう事は無いですが(笑)

お金が足りない時は「ローン」で返済することが出来るようですね(その他の支払いでも?)

フレンド

自分のキャンプ場にいる「他のユーザーのキャンプ」に行く事が出来ます。

キャンプ場内を見たり、バザーで素材を買うことも可能です。

フレンド申請することも出来ます。

フレンドになることで、いつでもその人のキャンプ場に遊びに行けます!

現実世界と連動する時間

このゲームでは、現実世界の時間とゲーム内の時間が連動しています。

現実で夜の場合は、ゲームの中でも夜になっているという事です!

ポケモンみたいなものだと考えて下さい(笑)

時間が変化すれば風景も変わりますし、活動しているどうぶつも違います。

「朝・昼・夜」とどの時間帯でも楽しめるように作られている訳ですねd( ̄  ̄)

最新PVはこちらから!

まとめ

「どうぶつの森アプリ」の紹介をしましたが、これは期待が持てそうなゲームですよね!

どうしても必要な部分に課金は発生しないので、幅広い年代が安心して遊べます。

どうぶつの森シリーズの経験者は勿論、初心者にも遊ばれそうですね。

ただスタミナを消費するだけのスマホゲームに飽きた方は、このアプリで癒されてみませんか?

けものフレンズアプリ情報まとめ

広告