【いたスト DQ&FF 30th】『新キャラ』10人のプロフィール紹介!シルビアに声が付いたぞ!



今回は、いたスト DQ&FFいたストDQ&FF(いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th)の「新キャラのプロフィール」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


最新作では新キャラが大幅に追加!



いたスト最新作となる今作では、更に個性的なキャラが追加されます。

主人公からラスボスに至るまで、そうそうたる顔ぶれですね(笑)

いたストは各キャラに能力差は無いので、誰を選んでも平等に戦えます。

これだけいれば、どれかは好きなキャラだと思いますし、自由に選んで楽しみましょう!

それでは、新キャラの簡単なプロフィールなどを紹介していきます。

ドラクエの新キャラのプロフィールなど

⒈テリー(CV神谷浩史)



ドラクエⅥを初め、モンスターズの主役まで努めている美青年剣士。

人気もトップクラスで、今までいなかったのが不思議なくらいです。

声優は「神谷浩史」さんという事で、アニメファンにも好まれていますd( ̄  ̄)

⒉リッカ(幡めぐみ)



ドラクエⅨで「宿王の娘」として登場し、リッカの宿屋を切り盛りしている女の子。

とても世話好きで、外見もとても可愛いので、リッカ目当てに宿に来る人も後を断たないのだとか。

ゲーム内でも最重要の場所にいるとの事で、現在でも人気はとても高いです。

⒊アンルシア(CV早見沙織)



ドラクエⅩの「グランデドーラ王国の姫」です!

盟友との出会いを得て、勇者として覚醒し、魔王の軍勢に立ち向かう事になります。

知名度的には今一つですが、ドラクエⅩでは目立つ存在です。

「声優的にはトップクラスの人気がある」と言えますが(笑)

⒋魔王ネルゲル(CV近藤隆)



ドラクエⅩの「死の世界の王」として主人公たちに立ちはだかります!

ラスボスという事で、自信満々な態度をしています。

こちらも知名度はいまいちですが、モンスターズでも登場しているので、アンルシアよりは知名度があると思います(笑)

⒌シルビア(CV小野坂昌也)



ドラクエⅪの旅芸人で、オカマ口調とそれっぽい動きが特徴的。

実は名家の騎士だったりするのですが、サーカス団に憧れて家を飛び出しています。

主人公と出会い世界を救う事になりますね。

ゲーム内でも屈指の面白さを誇るキャラと言えますd( ̄  ̄)

今作で初めて声が付きました!



スポンサードリンク



FFの新キャラのプロフィールなど

⒈ゴルベーザ(CV鹿賀丈史)



FF4で登場した魔人のゴルベーザは、世界を暗黒に陥れる為に活動していました。

実は主人公の兄だったり、洗脳が解かれればいい人だったり。

ラスボス以上に人気の高い敵キャラであり、セリフ的にもとても人気が高いです!

⒉ケフカ(CV千葉繁)



FFⅥのラスボスで、見た目は派手なピエロって感じですね。

明るい雰囲気を持ちながらも、心の中には野心を誰よりも持っており、魔導士としての才能は誰よりもありました。

子供にも容赦なく手をかける冷徹な一面には、主人公たちは憎悪すら抱いたほど。

声と見た目的にとても人気の高いキャラですねd( ̄  ̄)

⒊ギルガメッシュ(CV中井和哉)



FFⅤで初登場したギルガメッシュは、他作品にも何度も登場しています(笑)

エクスデスにデジョンされてから、いろんな次元から出没していますね。

最もネタにされるキャラで、最も愛されているキャラとも言えますd( ̄  ̄)

「エクスカリパー」を知らない人はいないでしょう!

⒋ノクティス(CV鈴木達央)



FF15の主人公で、ルシス王国の王位継承者。

見た目はちょっとチャラいですが、旅を通じて精神的に成長を見せていきます。

ノクティスだけが扱える特別な剣も持っており、戦闘でも頼もしい存在ですね!

FF主人公の中では、人気はいまひとつでもありますが(^^;)

⒌ミンフィリア(CV沢城みゆき)



FF14に登場する「暁の血盟の盟主」の頼もしい美女。

エオルゼアの脅威である「蛮神」を排除する為に、新時代の英雄を探しているのだとか。

オンラインゲームなので、知名度的には余りないですね(^^;)

まとめ

いたストの新キャラを紹介しましたが、知名度の高い低いはあるものの、どれも作品内を代表するキャラばかりですよね!

個人的には、シルビアが出てくれたのが嬉しいですd( ̄  ̄)

ここでようやく声が付いたというのもありますし、ケフカとの特別な会話があるのか気になります!

まだ追加キャラがいるかも知れませんので、発表され次第に紹介していきますね。

いたスト DQ&FF 発売日・内容・価格・特典など

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

0 views