【FE無双】付けるならコレ!おすすめの武器特性をまとめてみた!


今回は、FE無双の「おすすめの武器特性」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

武器特性について

FE無双の「武器特性」とは、武器についている特殊効果の事です。

例えば、ストーリー序盤で貰えた「アーマーキラー」には、「重装特攻」という武器特性が付いています。

このように武器特性が付いている方が、より強い武器となる訳です。

武器特性は、「錬成屋」でスロットのある武器に付けることが可能となっています。

詳細は以下のリンクからご確認下さい!

錬成屋の詳細情報

武器特性の種類はかなり多いので、どれを付けていいか分からないと思います!

そこで、個人的におすすめだと思ったものを紹介しますので、参考にして頂けたら幸いです。

[ad#1]

効果の大きい武器特性のおすすめ

⒈特攻系特性

特攻系特性は、最もダメージ量に影響して来ます。

「重装特攻・竜特攻」のように、特定の相手に大ダメージを与えますね。

ただし、攻撃力が下がるというデメリットが発生します(^^;)

基本的には、「1個しか付けられない」というルールもありますね。

⒉ダブル強化

ダブル強化の特性は、ダブル状態での各能力がアップします。

ダブル状態でいることの多い「弓・飛行ユニット」などがおすすめですね!

その他のユニットでも、ダブルになることが多い場合は優先的に付けておきましょう。

⒊強攻撃強化系

強攻撃をよく使うキャラに付けておくと便利ですね。

キャラによって、「弱攻撃・強攻撃」の頻度が違って来ますから。

優先度は高い訳では有りませんが、キャラ次第では輝く特性です!

⒋物理魔法反転

物理攻撃と魔法攻撃が反転する」という効果を持ちます。

例えば、サクラの場合は弓で物理攻撃をしていますが、力より魔力の数値の方が高いキャラです。

これを反転させることにより、力の方が魔力より高くなり、弓での物理攻撃のダメージも一気に上がるという訳ですね!

魔法使いキャラの場合は、完全にマイナス効果になってしまうので注意です(^^;)

[ad#2]

地味に役に立つ武器特性

「弱攻撃強化」は、どのキャラで合っても役に立つ特性です。

弱攻撃からコンボを繋げますし、あると地味にダメージ量も上がります。

「スロット増加」は、武器錬成でほかの武器へ付けることで、その武器のスロット数を増やすことが出来ます!

スロット数の少ない武器も多いですし、地味に優秀な特性と言えます。

まとめ

FE無双の「おすすめの武器特性」について紹介しましたが、キャラによって武器特性の優先度は変わってくると思います!

特に特攻系は、相手によって役に立つ立たないがはっきりしますので、考えなしに付けるのは危険とも言えますね。

どれが最適な組み合わせかを考えるのも楽しみの一つですし、「スロットの多い固有武器」でいろいろと試してみると良いでしょうd( ̄  ̄)

最強武器の入手方法・解放条件

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.