【FE無双】効率の良い経験値稼ぎ(レベル上げ)の方法!攻略まとめ

今回は、FE無双の「効率の良い経験値稼ぎの方法」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

戦闘で効率よく稼ぐ方法

⒈マルスの固有スキル「エリート」を活用する

マルスの固有スキル「エリート」は、「敵を倒した際に得られる経験値が上がる」という効果を持っています。

明らかに貰える経験値が多いので、「マルスだけがレベルが高い状態になる」のも珍しくは無いですね。

加入は少し遅いですが、直ぐに主力として活躍出来ます。

⒉他キャラに固有スキルを覚えさせる方法

「固有スキルは他キャラに覚えさせることも可能」なことは、意外と知られていません!

その方法というのが、「マルスにエリートを覚えさせる」というものです。

そうすると、全キャラにエリートの紋章が出現しますね!

エリートの紋章は、「マルスのティアラ・マルスの極意」で解放できます。

それぞれ、マルスとの絆レベルで貰えるレア素材ですので、以下の方法を参考に絆レベルを上げていきましょう!

絆レベルを効率よく上げる方法

素材が揃ったら、レベルを上げたいキャラに優先して覚えさせましょう。

マルスみたいに簡単にレベルが上げられるようになりますよd( ̄  ̄)

⒊ヒストリーモードのマップを活用しよう!

固有スキル「エリート」を覚えさせた後は、敵をとにかく撃破するのみです!

そこで最も敵を効率よく倒せるのが、「ヒストリーモード内の時間内に敵を倒せ!」があるマップです。

敵がほぼ無限に湧き出るので、経験値稼ぎには最適なんですね。

マップの難易度に気を付けつつ、安全に敵を倒せるようにして下さいね!

覚醒状態を維持すると、「3すくみで確実に有利が取れ、経験値も上がる」のでお得です。

ヒストリーモードの解放条件に付いて

⒋余裕があれば神殿も使う

ショップレベル3で受けられる「エリートの祝福」では、「次のバトルで得られる経験値が1.5倍」になります。

ショップレベル3にする為には、「アンナの記憶×10」が必要になるので、以下のリンクから集める方法をご確認下さいd( ̄  ̄)

アンナの仲間にする方法も記して有りますよ!

アンナの記憶の関連まとめ

 

 

訓練所で楽々レベル上げ

⒈お金を消費してレベルを上げる

ショップの訓練所は、お金を消費してレベルを上げることが出来ます。

レベルごとに必要なお金は違ってくるので、上げれば上げるほどに大量にお金を消費します。

上げられるレベルの上限は、「仲間の最高レベルまで」となっています。

「先ほど紹介した方法」を使って、一人のレベルを高くしておけば、誰でも訓練所だけで高いレベルに持っていくことが可能な訳です。

ただし、お金を大量に消費するので、効率よくお金を稼ぐ必要があります。

⒉効率のよいお金稼ぎの方法とは?

効率よくお金を稼ぐためには、「武器の売却」が最も手っ取り早いですね。

武器のドロップ率を上げたり、品質を向上させることで簡単に数十万単位は集まります。

最適なお金稼ぎの方法をまとめてあるので、以下のリンクからご確認下さい!

お金稼ぎの方法まとめ

まとめ

FE無双の「効率のよい経験値稼ぎの方法」を紹介しましたが、マルスを使えるようになる「15章」から本格的に出来ますね!

丁度、この辺りから難易度も一気に上がりますし、タイミング的にも丁度いいと思います。

ヒストリーモードを余りやって来なかった方もいると思いますし、ついでにマスタープルフの回収もしておくと楽になりますよd( ̄  ̄)

マスタープルフの入手方法まとめ

レア(金)素材の入手方法・主な使い道まとめ