【FE無双】錬成屋でできること!『武器錬成・特性追加・削除・売却』まとめ

今回は、FE無双の「錬成屋で出来ること」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


錬成屋で出来る事



錬成屋は、ショップから選択が出来ます。

主に、武器に関することを行う場所として使われますね。

「錬成・売却・特性」など、キャラを強くする為には必須の場所と言えます。

では、それぞれに関して解説していきますね!

武器錬成について


⒈特性の追加が出来る

錬成屋で最も重要になるのが「武器錬成」という項目です!

こちらでは、「対象の武器に素材にした武器の特性」を付けることができます。

武器の特性とは、アーマーキラーなどが持つ「○○特攻」だったり、武器が持つ特別な効果のことです。



そういった武器は効果が強いものの、攻撃力が低かったりします。

ですので、特性を別の武器に付けることで、攻撃力が高いまま特性を維持できるようになる訳です!

⒉特性を付ける為に必要なものとは?

特性を付ける際には、錬成対象に「特性スロットの空き」が無いとダメです。

更に、錬成素材は特性を持っている武器でないとダメですね。

本当に付けるべき特性かを考えて、より良い武器に特性を追加しましょう!

武器スロットが最大6個ある「各キャラの固有武器」が一番おすすめです。



既に付けている特性を消す場合は、「特性削除」を活用しましょう。

特性削除についてはのちほど。

⒊特性を付けるデメリットとは?

特性を付けることで、より有利に戦いを進められます。

しかし、「○○特攻」を付けることで、基本攻撃力が下がってしまいますね(^^;)

特攻を持っている相手であれば無類の強さを誇りますが、特に効果の無い敵だと普段よりもダメージが少なくなる訳です。

特攻が付いた武器は強いですが、デメリットもあるという事は覚えておきましょう!



スポンサードリンク



特性削除について



特性のスロットが埋まっている場合は、お金を使うことで特性を削除できます。

特性の削除には多くの金が必要になるので、やり過ぎには注意ですね(^^;)

余り頻繁に使うことは無いですが、どこかのタイミングで役に立つでしょう。

特性鑑定について



一部の強力な武器は、特性が封印された状態で入手できます。

鑑定を行うことで、封印された特性が分かるようになります。

封印状態の解除の為には、「特性が封印された武器で一定数以上の撃破数」を達成する必要がありますね!

残りの撃破数は、鑑定金額と同一です。

武器売却について



武器の売却をすることで、多くのお金を稼ぐことが可能です。

武器は各種類ごとに100個までしか所持できず、適度に売却することが大事ですね。

不要となった武器は、直ぐにでも売却しましょう!

しかし、かり特性のついた武器を売らないことは大事です(^^;)

武器売却のお金は、錬成や訓練場で使用すると良いでしょうね。

まとめ

FE無双の「錬成屋で出来る事」について紹介しましたが、活用することで戦闘がかなり有利になりますね!

特に後半では、武器の性能で難易度が全然違って行きますし、可能な限りは特攻などで有利に戦わないとミッションも達成しにくいです。

特に「竜特攻」は役に立つと思いますし、メインキャラに付けておくと良いでしょうd( ̄  ̄)

FE無双 攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

0 views