【ポッ拳DX】「マニューラ」おすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!



今回は、ポッ拳DXの「マニューラの特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


マニューラの「特徴・使い方」



マニューラは、ポッ拳でも屈指のスピードを持っています。

素早い動きで的を絞らせず、手数で圧倒していく戦い方ですね。

速い攻撃だけでは無く、ガードクラッシュが得意だったり、瞬時に当て身技も出来るという器用さも持ち合わせています。

とにかく隙が少ないキャラなので、安心して攻撃技を使えるのは良いですね。

初心者にも使いやすいキャラだと思いますし、かなり爽快感を味わえると思いますよ!



スポンサードリンク



マニューラの「おすすめ技・コンボ」

⒈フィールドフェイズ


中距離~遠距離

サイドシュート攻撃で、「氷の罠を三か所設置する」ことができます。

相手の動きを制限できますし、当たれば大きな隙を作れますね。

ジャンプシュートで速い氷を飛ばしたり、当たれば「はたき落とす」に繋げていけます。

「横歩き・こうそくいどう」で遠距離の相手に近づいたり、空中Xで空中を滑るように接近するのも有りですね!

サイドシュート攻撃で氷の罠を貼りつつ、安全に近距離戦に持っていくのが大事になるでしょう。

近距離~中距離

中距離の間合いに入っていれば、マニューラのスピードなら接近戦は容易に可能です。

「こうそくいどう・ホーミング格闘」で一気に接近し、各種ポケモンわざやコンボを狙うのも良いでしょう!

いきなり空中で足場を作って、攪乱するのも面白いですね。



フェイズチェンジをしたい場合は、フロントシュートを使って行きましょう。

⒉デュアルフェイズ


近距離

近距離では、弱攻撃で確実にヒットさせていきます。

ブロック攻撃が来やすいので、「ちょうはつ」で反撃を狙いましょう!

反撃後は「はたき落とす」での追撃を忘れずに。

相手の共鳴ゲージを削る効果を持つので、単体で使うのも悪くは無いです。

その他のブロックへの対処としては、ブロック貫通を持つ「強攻撃・前入れ強攻撃」が優秀ですね

上手く隙を付ければ、ポケモンわざに派生させて、大ダメージを狙える攻撃になります。

中距離

近距離警戒の相手に、奇襲として「つじぎり」がとても有効です。

「空中強攻撃」で上から攻める際には、「ガードされても再び空中行動が出来る」ことを覚えておこう。

余り連続で使い過ぎると、簡単に対処されるので注意が必要です。

攻撃が上手く入った場合は、Y連打で連続攻撃をしていきましょう。

遠距離

遠距離では、「つららおとし~ジャンプ」が使えます。

つららをとばして相手の出方を見て、こうそくいどう等で相手に急接近しましょう!

遠距離で戦い続けるのは得策ではありませんので、最低でも中距離の間合いを保つと立ち回りやすいでしょうね。

⒊共鳴バースト



マニューラは、共鳴ゲージが溜まりやすいキャラです。

共鳴バーストが使えるチャンスも速く来るので、どんどん狙って行きましょう!

バーストアタックは、周囲に黒い竜巻のようなものを出しながら移動します。

ブロック貫通と共鳴ゲージを減らす効果がありますが、工夫しないと少し当てにくいですね。

相手を空中に行かせて、すかさず使うと良いでしょう。


まとめ

ポッ拳DXのマニューラの「特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」を紹介しましたが、速いキャラを使いたい人は優先的に選択肢に入ります!

体力が低いのは弱点ですが、攻撃を避けやすいので、簡単にカバーできますからね。

こうそくいどうを使い過ぎると、簡単に反撃されるのは注意です(笑)

連打をすることも多いので、適度に疲労感を感じたい人もおすすめです!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

0 views