【ポッ拳DX】「カイリキー」おすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!



今回は、ポッ拳DXの「カイリキーの特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


カイリキーの「特徴・使い方」



カイリキーは、ポッ拳で「最も近接攻撃が強いパワータイプのキャラ」です。

ストⅡで言うと、まさにザンギエフって感じです(笑)

自慢の筋肉を活かして相手をぶん投げたり、殴り飛ばしたりと、とても分かりやすいアクションをしてきます。



接近することで力を発揮するので、いかに相手に近付くかが大事です。

こういう近距離キャラというのは、えてして遠距離攻撃に弱い傾向にあります(^^;)

ミュウツーやスイクン等には相性が悪いですし、遠距離からの反撃手段も乏しいです。



動きが遅いので回避もしにくいですし、少しのダメージは喰らう覚悟で突っ込むのも大事ですね。

体力も660とトップクラスでもありますから。



スポンサードリンク



カイリキーの「おすすめ技・コンボ」

⒈フィールドフェイズ


中距離~遠距離

カイリキーは接近戦以外は苦手です(^^;)

ですので、この距離で戦う事は避けましょう。

「サイドシュート(横Y)」で相手に近づいていくのが基本です。

「ビルドアップ(A)」でパワーアップ状態にするのは、この距離でやっておくのもありです!

ポケモンわざが一度だけ強い状態で打てますし、頻繁に使っておくといいでしょう。

近距離~中距離

中距離から奇襲するのに「クロスチョップ(A)」が有効です。

ガードされると隙だらけにはなりますので、頻繁に使うのは避けて下さい。

「ブロック攻撃(XA)」は、相手の方向に進んでいくので、使い勝手は良いですね!

ジャンプ格闘(空中A)も使いつつ、相手がガードしたらすぐに「じごくぐるま(↑A)」を使って行きましょう!

ビルドアップ状態なら、かなりのダメージ量が入りますね。

⒉デュエルフェイズ


近距離

とにかく接近し、「ダメージ量の高い攻撃技」を決めていきましょう!

一発辺りの攻撃が速くないので、3すくみで有利に運ぶのが大事になります。

相手の動きを読んで、「立ち強攻撃(XX)・ブロック攻撃・じごくぐるま」等で削りましょう!

ビルドアップをこまめにやるのも忘れずに!

中距離

リーチはそこそこあるので、伏せ強攻撃(下+XX)」をぎりぎり当たるくらいで打ちましょう!

空中からは、「ジャンプ強攻撃(空中でX)」を相手の真上くらいから使うのも有効です。

ヒットした際には、そこから連続技に派生させ、一気に大ダメージを与えます。

適度にブロック攻撃を打ち、近距離に持っていくのも忘れずに。

中距離もそれなりに強いですが、やはり近距離で輝きますからね!

遠距離

フィールドフェイズ同様に、遠距離はやはり苦手です(^^;)

歩きやステップで近づいたり、相手の攻撃をブロックしながら進みましょう。

とにかく近づくことが第一なので、相手の動きを読んで行動して下さい。

適度にビルドアップを使いつつ、相手に威圧感を与えましょう!

「からてチョップ(後A)」で一部の遠距離攻撃は消せるので、それも有効に使って行きたいですね。

⒊共鳴バースト



火力が一気に上がるので、近距離で一気に攻め立てましょう!

バーストアタックでは、「ブロック貫通+近距離ヒット時にダメージアップ」の効果を持ちます。

中距離でも使って行けますが、やはり近距離で使ってこそですね。

相手にガードさせて上で、バーストアタックで決めていきましょう!

まとめ

ポッ拳DXのカイリキーの「特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」を紹介しましたが、「近距離戦が好きな方には、一番使っていて楽しいキャラ」だと思いますね!

一撃の破壊力が高いですし、パワータイプで戦う楽しさを一番感じられます。

相手によって有利不利がはっきり出ますが、それもカイリキーの面白さと言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

苦手な相手にどうやって勝つかも楽しみの一つですし、カイリキーマスターになるのも面白いと思いますよ!

ゲンガーのおすすめ技など

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

0 views