【ポッ拳DX】「バシャーモ」おすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!



今回は、ポッ拳DXの「バシャーモの特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


バシャーモの「特徴・使い方」



スタンダードに分類されているバシャーモだが、火力はパワー型に迫るくらいに高い。

その上、動きが素早く軽快なので、どんどん攻めていく戦い方がしやすいです。

強化わざによるパワーアップで、簡単に相手のHPを削ることも出来ますね。

ミスするとHPが減る技も持つが、当たった時の威力は100を超えるほど!

ただし、ブロック攻撃や掴み攻撃は1種類しかなく、飛び込んで掴むなど不意打ち効果を狙えるものはありません(^^;)

あくまでも攻めに特化しているキャラなので、とにかく攻撃を当てることに専念していきましょう。

使っていて、格闘ゲームをやっているなと実感できるキャラですし、鉄拳とか好きな人が好むかも知れませんねd( ̄  ̄)



スポンサードリンク



バシャーモの「おすすめ技・コンボ」

⒈フィールドフェイズ


近距離~中距離

バシャーモで一番戦う事の多い間合いですね。

相手も接近戦をしてくる場合、「バックシュート(下Y)」や「ブロック攻撃(XA)」が有効です。

これらを見切られていると感じた場合、使いすぎには注意しましょう!

「ジャンプ格闘(空中溜めY)」で上から近づいたり、「ブレイズキック(前A)」で直線状に近づいていきましょう。

「ブレイズキック~フレアドライブ(↑+AX)」は、メイン火力になれますね。

中距離~遠距離

相手をけん制する役割を持つ間合いになりますので、相手を追尾する「ねっぷう(A)」や、「サイドシュート(左右Y)」が有効です。

サイドシュートは、続けてYを押すことで、フェイズチェンジが行えます。

サイドシュートやねっぷうをばら撒きつつ、積極的にフェイズチェンジを狙いましょう。

この間合いから攻撃を続けていると、相手も焦れて接近戦を仕掛けて来ますので、その際にブレイズキックなどの威力の高い技を仕掛けていく」って感じです!

⒉デュアルフェイズ


近距離~中距離

「とびひざげり(空中A)」は強力ですが、「外すと体力を消費」します。

ブロック貫通効果はありますので、かなり接近してから使うと良いでしょう!

上空から来る相手には、「構え弱(↑Y)」や「スカイアッパー(↑Y)」で迎撃を行って下さい。

ブレイブバード(左A)」で、相手のガード値を削るのも有効な間合いです。

空中ダッシュもかなり有効な接近方法なので、ブレイズキックでの移動だけでなく、上と下を有効に使って接近していきましょう!

遠距離

ねっぷうで牽制しつつ、ブレイズキックからフレアドライブで間合いを詰めていきます。

よろけ耐性もありますので、確実な接近手段ですね。

フレアドライブが自分の体力を削るので、相手の動きをよく見て、無駄打ちにならないようにしていきましょう!

デュアルフェイズでは、バシャーモは遠距離で戦う事は少なくなります。

⒊共鳴バースト



共鳴バースト状態では、ダメージ量が一気に上がります!

これまでに紹介した技などを使いながら、一気に勝負を決めましょう。

バーストアタックは、ブロック貫通と移動速度アップの効果を持っています。

確実に決めれるタイミングで発動し、移動速度アップを早めに付けるのも有効ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

バシャーモのおすすめ動画


まとめ

ポッ拳DXのバシャーモの「特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」を紹介しましたが、誰でも扱いやすいキャラという印象を持てますね!

火力も高いですし、使っていて爽快感も感じられます。

体力を減らす攻撃も、命を削って戦っているんだなと思えますよねd( ̄  ̄)

元から人気のあるポケモンですし、ポッ拳でも格好良く使いこなして見ましょう!

スイクンのおすすめ技など

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

0 views