【ポッ拳DX】「ゲンガー」おすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!



今回は、ポッ拳DXの「ゲンガーの特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ゲンガーの「特徴・使い方」


⒈とにかくアクションが豊富

テクニックタイプのゲンガーは、とにかくアクションの数が豊富です!

虎の巻を見てみても、覚えきれない数なのが分かります(^^;)

それだけ、いろんなタイプのアクションで戦えるという事ですし、どんな行動を取るのか最も読みにくいキャラだと言えますよね。

自分でも扱うのが難しいですが、使いこなした時の達成感はすごいです(笑)

⒉攻撃を阻害する技が多い



ゲンガーは、何かと相手の攻撃を妨害したり、無敵状態で受けなくなる技が多いです。

ポケモンわざはRで影隠れに移行して、相手の攻撃をかわせるものが多い。

足止め狙いの技や、無敵状態になる技を織り交ぜると、相手はなかなか攻撃の的が絞れません(^^;)

上手く使いこなせないと、自分でも何をやっているか分からなくなりますけどね。

使い込めば込むほどに、相手の攻撃をあざ笑う楽しさが分かるでしょう!

⒊全体的にバランスが良い



ゲンガーは、どんな相手とも相性は悪くないと言えます。

「遠距離も、中距離も、近距離」もバランスよく優秀な技がありますからね。

特に近距離での戦いに強い感じはしますが、どの距離でも戦えると思います。

ゆっくりと相手を追撃する技も、なかなか他のキャラには無いですしね。

素早い攻撃は無いというのは、弱点と言えるかも知れませんが。



スポンサードリンク



ゲンガーの「おすすめ技・コンボ」


⒈ポケモンわざ「シャドウボール(Aボタン)」

遠距離から黒いエネルギーを速く飛ばします。

溜めることで威力は上がりますが、射程は短くなり、ゆっくり前方に発射されます。

溜めたシャドウボールは、相手をけん制するのに有効ですね。

たまに溜めることで、意表を突くこともできますから。

⒉ポケモンわざ「のろい(下A)」



体力を消費し、共鳴ゲージを増加させます。

特に攻撃する技でも無く、ただ共鳴ゲージの為に使います!

こういった技は珍しいですし、素早く共鳴バーストが出来ますね。

一回ごとに体力を20消費するので、使いどころには気を付けましょう。

適当に入力していると、いつの間にか出ていることもありますから(笑)

⒊フィールドフェイズ専用「ジャンプシュート(空中Y)」

空中から相手をゆっくり追撃する技。

円状の闇の炎っぽいものを飛ばします。

長押しで溜めることも可能で、威力と大きさを増大させることもできます。

他の遠距離とは異質な感じで飛んでいくので、相手も少し対処はしにくい技です。

⒋デュアルフェイズ専用「ポケコンボ5(前Y→XX)」

接近戦でのメインコンボですね。

少し離れた位置から消えて接近し、パンチを連続して当てることができます。

かなり当てやすい技なので、積極的に使って行きましょう!

ガードを使われやすくなるので、適度に掴みを混ぜると有効ですねd( ̄  ̄)

⒌ポケモンわざ「さいみんじゅつ(前A)」

少し離れた位置から掴める技で、相手もなかなか避けにくいですね。

さきほど紹介した「ポケコンボ5の一撃目の距離と似ている」ので、どちらで来るか二択を迫ることも可能です。

ただ、外すと隙が出来てしまうので、多用は避けましょう。

ゲンガーのおすすめ動画


まとめ

ポッ拳DXの「ゲンガーの特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」を紹介しましたが、ゲンガーには攻め手が本当に多くあります!

「おすすめ技・コンボ」を使っても良いですが、その他のアクションも織り交ぜつつ、相手に行動を読ませないように戦うとゲンガーを活かせると思いますね。

初心者には向いていないキャラだと思いますが、使いこなせると一番楽しいかも知れません!

フェルムリーグ攻略のコツ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

26 views