【ポッ拳DX】「マスクドピカチュウ」おすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!



今回は、ポッ拳DXの「マスクドピカチュウの特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


マスクドピカチュウの「特徴・使い方」

⒈「近・中距離メイン」で戦う



通常のピカチュウは、遠距離からの「かみなり・十万ボルト」等の遠距離攻撃が強力でした。

マスクドピカチュウの場合は、見た目通りに接近戦が得意なキャラです!

遠距離攻撃というよりは、中距離のポケモンわざを使うので、どうしても近づくことになります。

ピカチュウよりもスピードが速く、簡単に相手に接近できるので、自分の間合いにすることは簡単ですけどね。

その分、カウンターを貰いやすいという事でもあるので、空中回避も上手に利用して下さい!

⒉素早くコンボを叩き込む



とにかく素早いのが特徴なので、どこからでも相手のところに直ぐに接近できます。

敵の遠距離攻撃も避けやすいのも良いですね!

一回当たりの攻撃速度も早いので、コンボを決めやすいのが強みです。

逆に一撃当たりの攻撃力は無いという事でもありますが。

⒊かげぶんしんの使い方次第で強くなれる

【ポッ拳DX】「ピカチュウ」のおすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!

マスクドピカチュウは、けぶんしん」がとても優秀な技です。

相手の攻撃をかわしつつ、「ジャンプ・ステップ・攻撃」へと素早く派生できます。

技の出も速いので、相手もなかなか対処が難しくもあります。

色んな攻撃の合間に織り交ぜつつ、隙を見て使って行くと有効ですね。

メインで使い過ぎても、範囲攻撃などで楽々対処されますし、相手に読ませないように上手に利用しましょう!



スポンサードリンク



マスクドピカチュウの「おすすめ技・コンボ」


⒈ポケモンわざ「でんこうせっか(かげぶんしん動作中にA)」



Aでかげぶんしんを発動させると、3体の分身が発生します。

発生中にAを押すことで、中距離から相手に向かって素早く突進攻撃をします。

相手に中距離から接近できる手段でありながら、相手の遠距離攻撃の一部を掻き消して移動することも可能です。

遠距離攻撃でアドバンテージを取ろうとしている相手に、一気に有利に展開できる技です。

純粋に近接攻撃技としても、素早く発動するので優秀ですね。

⒉ポケモンわざ「エレキネット(後ろA)」



相手を空中でも掴める技で、地上と空中の二択で掴みが可能になります。

少し離れた場所から広がるように出るので、かなり避けにくい掴み技ですね。

相手が急接近して来た時も、カウンターとして使うと良いでしょう。

通常の掴みよりも、圧倒的に対処されにくいですしね!

⒊固有アクション「空中回避(空中でR)」

空中で少し後ろに移動し、相手の滞空技もかわしやすい技ですね。

そこからAで技を派生させ、斜め下方向に素早く攻撃を仕掛けます。

回避だけをしても良いですし、状況に応じて攻撃に展開させても良し。

対空攻撃で優勢に運ぼうとしている相手には、なかなか刺さる技でもあります。

⒋バーストアタック「フライング雷迅アタック」



相手に突進し、ヒットすることで発動します。

ブロックを貫通するので、回避されないタイミングで使いましょう!

自分に攻撃力アップと防御力アップが付くので、共鳴バーストに入ったら直ぐにでも発動させたいですね。

近距離での攻防で有利に運べるようになりますし、一気に勝負を決める際にとても優秀なバーストアタックです!

マスクドピカチュウのおすすめ動画


まとめ

ポッ拳DXの「マスクドピカチュウの特徴・使い道・おすすめ技・コンボ」について紹介しましたが、とにかく素早く、接近戦に強いキャラですよね!

遠距離からの攻撃は出来ませんが、あっという間に接近することも出来ますし、近距離から殴り合いのしたい方には向いています(笑)

カイリキーとは違って打たれ強い訳では無いので、カウンターには本当に注意が必要ですけどね(^^;)

見た目的に使って見たいキャラですし、ポッ拳DXでも人気が出ると思いますよ!

ピカチュウのおすすめ技など

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

0 views