【スプラトゥーン2】ラスボス「タコツボキング」倒し方・場所・報酬など!衝撃の正体



今回は、スプラトゥーン2のラスボス「タコツボキング」の「場所・攻略法・報酬」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


「タコツボキング A-MIX」の出現場所



「タコツボキング A-MIX」は、ヒーローモードのラスボスとして登場します。

ヒーローモードはエリア5まであり、全ステージをクリアすることでラスボスと戦える訳です。

多くの観客がラスボスを応援する中、主人公は攻略に挑みます。

今作のラスボスの正体というのは、まさかのあのキャラです!



スポンサードリンク



攻略法(倒し方)

⒈第一形態



第一形態は、特に苦戦する要素はありません。

アームを伸ばしてパンチをしてくるので、それにインクを当てて跳ね返すだけです。

ただし、アームが回転しているパンチは打ち返すことが出来ませんね。

「シャワー」は横回避で、「ボムラッシュ」はとにかく距離を取って下さい!

パンチを8回跳ね返すと、タコワサ将軍が落ちてくるので攻撃しましょう!

攻撃後に第二形態になります。

⒉第二形態



第一形態と同じ動きをして来て、攻撃を当てる方法も同じです。

ただし、「タコヤキボム」を使用するので、着弾後の竜巻には注意が必要です!

行動範囲が制限されるので、なるべく迎撃すると良いでしょう。

同様の手段でタコワサ将軍を落とし、攻撃すると第3形態になります。

⒊第三形態



第三形態では、地上では無く空中に飛んでいます。

行動パターンは第二形態と同じですが、空中から来る為に戦いにくいですね(^^;)

じっくりと動きを見極めて、またタコワサ将軍を落として攻撃しましょう。

攻撃後に最終形態になります。

⒋最終形態



使用武器が「改造ガチホコ」になり、インクレールの上でバトルをします。

「ZL」でガチホコショットが撃てるので、普通のパンチを跳ね返しましょう!

再び8回攻撃を跳ね返したら、タコワサ将軍が落下します。

レールで移動し、タコワサ将軍にガチホコをタッチダウンすればクリアですd( ̄  ̄)

ここから感動のエンディングが待っています!





スポンサードリンク



クリア報酬について

⒈ヒーロースーツレプリカ一式



それぞれ、ギアスロットが3つで、強力なギアパワーが付いています。

その他のギアパワーは経験値獲得で解放できますね。

ランダムで付くので、スーパーサザエを有効活用しましょう!
  • ヒーローレシーバーレプリカ(スペシャル減少ダウン)
  • ヒーローフーディーレプリカ(インク回復量アップ)
  • ヒーローバインダーレプリカ(インク効率アップ)

⒉イリコニウム



ヒーローモードで使える「ブキの性能」をパワーアップできます。

オンラインバトルでは全く関係のない要素ですね(笑)

しかし、レプリカ武器を獲得する際にはとても有用です!

レプリカ武器の性能と入手方法

⒊ロブチケット(経験値2倍)



ハイカラスクエアの広場の「ロブの屋台」で、「バトル20回分の経験値を2倍にする」ロブサンドを注文できます!

ロブチケットには、「特定のギアを付けやすくなる効果を持っているもの」もありますね。

ロブチケットの入手方法や効果

まとめ

スプラトゥーン2の「タコツボキング」の攻略法などを紹介しましたが、慣れていないと中々倒せない相手でもあります!

まぁ、これまでのステージよりはマシだと思えるかも知れませんが、勝てない方は参考にして頂けると幸いですd( ̄  ̄)

最新情報は定期的に更新しているので、よろしければ是非!

最新アップデート情報

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

50 views