【スプラトゥーン2】第二回フェス情報(海外)!お題「欲しい能力は?」飛ぶ?それとも透明化?

【スプラトゥーン2】第二回フェス情報(海外)!お題「欲しい能力は?」飛ぶ?それとも透明化?
出典:twitter.com/

今回は、スプラトゥーン2における「第二回フェス情報(海外)」を書いていきます。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


第二回フェス(海外)の内容とは?

⒈開催日時は?

9月1日~9月2日までと発表されています。

開催国は「北米・ヨーロッパ」のみです。

⒉お題「欲しい能力は?」

「Flight(飛行)」VS「Invisibility(透明化)」

これは、絶妙な2択だと思いますね!

飛行に関しては、誰しもが一度は憧れる能力です。

透明化に関しては、使い道がとんでもなくありますからね。

個人的には高いところが苦手なので、透明化が欲しいです(笑)

情報元はこちら

⒊ステージについて

前回のフェスでは、「ミステリーゾーン」でしたね。

中央左右の床が移動するので、独自の戦略が必要なステージでした。

今回でも同じステージを使う可能性はありますが、変化を持たせた方が良いとは思いますね。

お題が「飛行VS透明化」という事で、「大ジャンプできる・床が消える」とかギミックがあったら面白そうです!

スポンサードリンク

今回の報酬について

フェスの報酬に関しては、「称号に応じてスーパーサザエが貰える」というのに変化は無いでしょう!

最大数や最小数の変化も無いと思われますが、大規模なフェスとかでは増えたりするかも知れませんね。

スーパーサザエの効果や貰える数については、以下のリンクからご確認下さい。

スーパーサザエ関連のまとめ

スパイキー関連のまとめ

今回はどっちに票が集まりそう?

前回の対決では、「マヨネーズ」の方が得票数は上でしたね。

得票数で一勝確保すると、勝利にぐっと近付けます。

今回の対決では、「飛行VS透明化」という事で、果たしてどちらが優位になるでしょうか?

日本で考えた場合、スプラトゥーン2は子供のプレイヤーがかなり多いようです。

ですので、想像がしやすい「飛行」が有利だと思います。

現在、子供たちの間では「ドラゴンボール超」が人気ですし、空を自由に飛びたいと思うこともあるでしょうね。

大人だったら、透明化の方がメリットが大きいのが分かりますが、やはり空を飛ぶというのは憧れやすいものです。

日本でもフェスTを見かけるとの報告も

「日本でフェス開催していないのに、どうしてフェスT着ている人がいるの?」

という疑問を持っている方が多いようですが、海外ではフェスの開催は日本より早いんですね。

前回の「マヨネーズVSケチャップ」もですが、1週間程度は早かった記憶があります。

ですので、日本で未開催なのにフェスTを見かけても、何も不思議なことは無いんですね。

運営に問い合わせとかしてる人がいますが、バグやチートではない事を理解しましょう!

まとめ

今回は、スプラトゥーン2の「第二回フェス情報(海外)」について書きましたが、日本でも近い内に開催はあると思います!

恐らく、一か月に一回ペースで開催すると思いますので、9月の上旬までに来るでしょうね。

お題も変化はないと思いますし、今からどちらの投票するかを考えておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)

最新アプデ情報

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。