【ポッ拳DX】新規参戦キャラ予想!サンムーンからこの8キャラに期待

今回は、ポッ拳DXの「新規参戦キャラ」を予想していこうと思います!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


参戦しそうなシリーズは?

現在では、サン&ムーンの「ジュナイパー」のみが新規参戦が決まっています!

ですので、サン&ムーンから他に何体か来ても良いと思いますね。

後は、ダークミュウツーのように、ゲーム内にはいないポケモンでもありかなと。

グレッグルのようにマスコット的人気のキャラも大事ですよね。

これらを踏まえて、何体か予想して見ました!

スポンサードリンク

新規参戦キャラ予想

⒈ガオガエン

ガオガエンは、どう見ても格闘に向いているポケモンです(笑)

完全にプロレス意識がありますし、カイリキーのようにポッ拳が似合いそうですね。

カイリキーとの差別化は、プロレスのように投げ主体にすればいいと思います。

ストⅡで言うと、ザンギエフみたいな感じです。

⒉キテルグマ

現在アニメで大人気のポケモンで、こちらも格闘に向いている体形をしていますね!

背骨をバキバキにするという怖さもありますし、一発当たりのパンチも重そうです。

完全な近接キャラになりそうですが、破壊力は1位になるかも。

⒊ミミッキュ

ピカチュウに対抗心を燃やすポケモンで、アニメでも大人気ですね。

子供受けも良いので、ポッ拳には向いていると思います。

近距離も遠距離も行けるバランスタイプになりそうですね。

特性の「ばけのかわ」で、必殺技を一度は防ぐとかあるかも。

⒋シルヴァディ

特性でタイプを変更できるので、いろいろと工夫が出来そうなポケモンです。

タイプを変更することで、「近・中・遠距離と技も変わっていく」みたいな感じだと面白そう。

バトル相手に応じてマルチに対応できるというのも、シルヴァディらしさがあって良さそうです!

⒌ジャラランガ

初の格闘ドラゴンなポケモンで、ウルトラサンムーンで新Z技を覚えるようです。

ガブリアスに負けてしまいますが、ポッ拳ではジャラランガの方が合いそうな気はしますね!

新Z技に関しても、ポッ拳DXの方が実装が早いというのも話題性があっていいと思います。

⒍アローラナッシー

これは、完全にネタキャラと言えます(笑)

ストⅡで言うと「ダルシム」的な戦い方で、自慢の長い首を振り回します。

振り回し過ぎると、ふらついてしまうというデメリットも付くでしょうね。

接近戦に弱いですが、足元は尻尾攻撃で対処が出来そうです。

⒎アローラガラガラ

「やまおとこ」のおまけ的な扱いもありますが、ポッ拳映えしそうなポケモンですね!

持っている骨を投げたり、穴を掘って地面から攻撃したりと。

耐久力もそれなりにありますし、殴り合いにも強そうですね。

⒏ジカルデ パーフェクトフォルム

実質は、サン&ムーンのポケモンです(笑)

ミュウツー枠で登場させるには、丁度良い強さのポケモンだと思いますね。

ダークミュウツーの逆ということで、ホワイトジカルデを出しましょうか!

強烈なパンチや遠距離攻撃で圧倒するので、「こいつチートポケモンだろ?」と言われてしまいそうな予感。

そして、1か月後とかに修正が入って弱体化するという流れですね。

まとめ

ポッ拳DXの「新規参戦キャラ予想」をして見ましたが、この半分の数くらいは出て欲しいですね!

ポッ券初心者の方は十分な数に思えるでしょうが、経験者にしたら少ないくらいですから(^^;)

発売日も迫って来ましたし、新規参戦キャラに期待したいところです。

「こんなポケモンが来るんじゃないか?」とかご意見ありましたら、コメント欄でお待ちしております!

ポッ拳DX 豪華な予約特典や価格比較

発売前の評判・口コミなど

ポッ拳DX専用コントローラーが来た!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。