【ドラクエ11(DQ11)】『時渡りの迷宮 十層』攻略法(合言葉の場所など)まとめ!

今回は、ドラクエ11の「時渡りの迷宮・10層」の攻略を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ドラクエ5「サンタローズの村」

⒈合言葉の場所

十層の「三つ目のチェックポイント近く」で入手できます。

赤と青のバリアを破れるようにしておきましょう。

⒉クエスト「はやりカゼにご用心」

サンタローズ村の右の屋敷で寝ている「サンチョ」に話し掛け、クエスト「はやりカゼにご用心」を受注。

ドラクエ9の「リッカの宿屋」に向かい、ロクサーヌに「せかいじゅのしずく」を渡す。

一度ヨッチ村に戻り、再びリッカの宿屋でロクサーヌに話し掛けると、「最強のカゼぐすり」を2500Gで売ってもらえます。

サンチョに「最強のカゼぐすり」を渡し、クエストクリア。

報酬として「プラチナこうせき」を入手。

スポンサードリンク

ドラクエ10「エテーネの村」

⒈合言葉の場所

10層の「6つ目のチェックポイントの左の方」で入手できます。

左の方にしばらく進む必要がありますね。

白バリアの「キラーマシン」と戦闘になるので、Sランクの白バリアを破れるヨッチを連れていきましょう!

⒉クエスト「消えたカメさま」

「エテーネの村の中央テント前」に居る女性に話し掛け、クエスト「消えたカメさま」を受注。

ドラクエ3の「その後のバラモス城」に向かい、ポルトガ王のいる場所から外に出て、そのまま西へ向かいましょう。

「あくま神官・シャーマン・エビルマージ」と戦闘になります。

撃破後に、エテーネ村に自動で戻りクエストクリア。

報酬として「きせきのしずく」が貰えます!

ドラクエ1「ラダトームの城」

⒈合言葉の場所

10層の「ゴール横のデュランダル」から入手できます。

白バリアを破れるSランクヨッチを連れていきましょう。

⒉クエスト「いにしえの呪文」

ラダトームの城のローラ姫に話し掛け、クエスト「いにしえの呪文」を受注。

クリア後の世界で「裏ボス」を倒した後のセーブデータで、ヨッチ村に訪れると「なないろのみつ」を貰えます。

ローラ姫に話し掛けるとクエストクリア。

報酬として「王者のマント」を入手。

ドラクエ2「ロンダルギアの洞くつ」

⒈合言葉の場所

10層ボスの「タイプG」で入手。

黄色バリアを破れるSランクヨッチを連れていきましょう。

武器も最強格のものを持たせると良いでしょうね。

ネルセンの試練などで、最強武器のレシピを集めておきましょう!

ネルセンの試練 攻略・入手アイテム

⒉クエスト「迷い迷われロンダルギア」

ロンダルギアの洞窟の入り口の男性に話し掛け、クエスト「迷い迷われロンダルギア」を受注。

かなり迷うダンジョンなので、下記を参考に進んでいきましょう!

  1. 一階 中央付近の階段
  2. 二階 三つ目の通路の中央の階段
  3. 三階 右上橋の階段
  4. 四階 隣の階段
  5. 五階 左端から下に進み、右に道なりに進んだ所の階段
  6. 六階 左上を目指して進んでいく(狭い通路に入らない)
  7. 七階 ボス「さまようロトのよろい」と戦う

撃破後に、入り口の男性に話し掛けクエストクリア。

報酬として「だいしんかのひせき」を貰えます。

まとめ

ドラクエ11の「時渡りの迷宮・10層」の攻略を紹介しましたが、最下層ともなると、ヨッチも最強にならないときついですね!

裏ボスを倒す必要もありますし、難易度が高いのも当然と言えます。

最強武器を持たせる為にも、以下のレシピの入手方法を参考にして見て下さい!

レシピブックの入手方法

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。