【スプラトゥーン2】アプデ情報公開!新ステージ追加は8月26日 、新スペシャルウェポンは9月2日に追加予定!



今回は、スプラトゥーン2の「マンタマリア号&バブルランチャー」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


新ステージ「マンタマリア号」の追加


⒈実装時期

新ステージ「マンタマリア号」は、2017年8月26日(土)に追加されます!

つまり、次回のアップデートということですね。

メインウェポンなどのアップデートがあったばかりですが、新ステージで存分に試してくれと言う事でしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

そういえば、発売前に少しだけ情報がありましたね。

発売前のアップデート予定の情報

⒉ステージの特徴



いかにも「豪華な船」って感じではありますね!

もの凄い荷物も運べそうですし、富豪たちが利用していそうな感じもします。

一番の特徴は、三本の巨大なマストでしょうか?



これにインクを塗って、どこまで登れるのか気になりますね。

障害物も気にならなくなるでしょうし、シューター有利になるかも?



こちらの画像からは、マストに金網が付いているのと、下には遮蔽物が多いということでしょうかね。

つまり、「隠れながら戦うブキ系」は有利だと言えます!

タテ長いという特徴もありますし、遠くまで塗れる「ロングバレル」のようなブキも有利に働くかも知れませんね。

スポンサードリンク

新スペシャルウェポン「バブルランチャー(プライムシューターコラボ)」


⒈実装日

こちらのアップデートは、2017年9月2日(土)に行われます!

つまり、新ステージ追加の後ですね。

1週間の待ちしかないですし、新ステージを楽しんでいる間に来ているでしょうね。

⒉特徴



新スペシャルウェポン「バブルランチャー」は、新メインウェポン「プライムシューターコラボ」についているようです!

バブルランチャーは、発動した後に「三回まで巨大なシャボン」を飛ばすことができます。

飛ばしたシャボンは、向いている方向に飛んでいき、地面に落ちると設置状態に。

「地上・空中」のシャボンに味方のインクを浴びせると、浴びせたシャボンが大爆発を起こします。



相手のインクを浴びると小さくなり消えてしまうが、相手の攻撃から身を守るという効果も持っているんですね!

ピンチの時に急いで使えば、自分や味方の身を守るのに役に立ちます。

シューターは、ちょっと使いずらいスペシャルウェポンも多い気がしますし、「バブルランチャー」の登場で環境は一変しそうですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

スプラトゥーン2の「次回以降のアップデート情報」を紹介しましたが、ずっと前から知らされていた「新ステージ・新スペシャルウェポン」の実装でしたね!

特に「バブルランチャー」は強くなりそうだと言われていましたので、環境をガラリと変える力を持っているのか期待したいです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

最新のアップデート情報は、以下のリンクからご確認下さい!

最新アップデート情報のまとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

225 views