【ドラクエ11(DQ11)】『ちいさなメダル10枚』を入手する方法まとめ!(クリア後限定)

スポンサーリンク


最も「ちいさなメダル×10」が貰えるイベント!

ブチャラオ村で発生するイベントですが、「ちいさなメダル×10」は貰える枚数では一番多い数ですね!

その他のクエストで、五枚もらえるのもありますので、その倍の数は入手できる訳です。

ちいさなメダルが盗めるモンスターや、ウマレースを使うことで無限に入手することは可能ですけどね。

「ロトの盾」を貰うためにも、こちらのイベントをサクッと攻略しておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ちいさなメダル無限入手方法

入手方法について

⒈ブチャラオ村で少年から話を聞く

ブチャラオ村に到着すると、パレードの曲が未だに鳴っていることに気付きます。

そして、村人が女性を中心に踊っているではありませんか!

中には、「魅惑のこしつきなシスターをじっと見ているおっさん」もいます(笑)

PS4だと特に眼福なイベントですが、取りあえず奥の方に居る少年に話し掛けて下さい。

⒉壁画世界に向かう



少年から話を聞いた後に、壁画世界に向かいます。

道中はちょっと時間が掛かりますが、最深部へと進んでいきましょう!

念のために、セーブポイントで記録はしておくように。

その奥では、「シルビアのパレード隊」の人たちの格好をした村人が踊っています(笑)

どうやら、「ハッスルじじい・邪」に踊らされているみたいです。

強そうには見えませんが、実はかなり厄介な相手です・・・。

レベル60あれば、勝算はかなり高いですけどね。

⒊「ハッスルじじい・邪」の攻略法

「ハッスルじじい・邪」との戦いで、最も気を付けることは「さそう踊り」です!

耐性が全くない場合は、「パーティの二人以上は常に踊っている」ことも珍しくないですから(^^;)

仲間呼びでも、踊り系のモンスターを出してきて、さそう踊りを使われてしまいます。

こうして、延々とさそう踊りで踊らされて、そのまま全滅ってことも(^^;)

ですので、お供のモンスターは「全体攻撃」で確実に処理しておきましょう!

正直、「ハッスルじじい・邪」だけならば、何とか倒せる相手ですからね。

マルティナで「ハッスルじじい・邪」を攻撃し、後のメンバーで全体攻撃をすると良いでしょう。

⒋ブチャラオ村の少年に報告する

撃破後に、ブチャラオ村の少年に報告しましょう!

「ちいさなメダル×10」が貰えますの、ついでに村の様子を見るのも良いですね。

村では、踊りを新たな名物にしようと、金の匂いをかぎ取った村人が多くいます(笑)

村の初めの方にいる男に話し掛けると、世界異変後の時みたいなパレードを開いてくれますし、過去世界でもパレード隊が誕生するという訳ですね!


その他のクリア後イベントについてはこちらから!

クリア後の攻略チャート

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,860 views