【ドラクエ11(DQ11)】ウマ(馬)レース攻略法・景品一覧!勝つための4つのコツ

【ドラクエ11(DQ11)】ウマ(馬)レース攻略法・景品一覧!勝つための4つのコツ


スポンサードリンク

今回は、ドラクエ11の「ウマレース攻略法・景品一覧」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ウマレースで勝つコツ

⒈スタミナの管理が大事

ウマレースで最も大事なことは、「スタミナをゼロにしない」という事です!

「スタミナをゼロ」にしてしまうと、ウマがダッシュできなくなり、疲れ果てて動きが遅くなります。

以下の方法を利用して、スタミナの管理をしておきましょう。

  • ダッシュ盤を利用することで、スタミナ消費無しで一定時間ダッシュが可能。
  • ジャンプ台を利用することで、ジャンプ後にスタミナ消費無しでダッシュが可能。
  • 「かぼちゃ・たね」などを取ることで、スタミナが回復します。

ダッシュ状態を維持することで、劇的にタイムが短縮されます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ダッシュはウマレースの基本なので、減速には十分に気を付けましょう!

⒉コースを把握しよう

ウマレースは、参加するレースによってコースが異なります。

例えば、「ブロンズ杯」はこんなコースです!

まずはコースの形状を覚え、「どこをどう曲がるか」など考えておきましょう!

後は、「スタミナ回復の為のアイテムなど」や「障害物」がどこに設置されいるかを覚えることですね。

こればかりは、実際に走ってみないと分からないことなので、一週目は位置を把握することに専念してもいいかも知れません。

⒊「ウマドリフト」を上手く使う

マリオカートなどのプレイ経験がある人は、ドリフトの重要性は理解できるでしょうね!

ドリフトを使うことで、壁に激突することも防げますし、最短距離で曲がることが可能です。

何かにぶつかってしまうと、一気にスタミナも減ってしまいますので、極的に「ウマドリフト」を使うのが良いでしょうd( ̄  ̄)

⒋相手の妨害をする

例えば、相手が前にいる状態でダッシュをし、「壁際に追いやるようにぶつかる」とかですね(笑)

障害物にぶつけることで、タイムを遅らせることもできます。

ただし、余り妨害に集中しても、自分の走りがおろそかになるので注意です!

ウマレースの景品一覧

⒈難易度「ふつう」

レースの種類報酬参加賞
ブロンズ杯スライムピアス
てっこうせき
どうのこうせき
シルバー杯聖騎士のよろい
きんのこうせき
ぎんのこうせき
ゴールド杯メタスラヘルム
プラチナ鉱石
きんのこうせき
プラチナ杯ガイアのハンマー
ミスリル鉱石
プラチナこうせき
ブラック杯神話の武具のレシピ
ヒヒイロカネ
ちいさなメダル

⒉難易度「むずかしい」

レースの種類報酬参加賞
ブロンズ杯きんのブレスレット
てっこうせき×2
どうのこうせき
シルバー杯会心のカード
きんのこうせき
ぎんのこうせき
ゴールド杯古武道のツメ
プラチナこうせき×2
きんのこうせき
プラチナ杯天馬の大剣
ミスリルこうせき×2
プラチナこうせき
ブラック杯 ※1きせきのネックレス
ヒヒイロカネ×2
ちいさなメダル

※1 ブラック杯の出し方はこちらのリンクから

⒊ブラック杯でちいさなメダルが無限入手できる!

ブラック杯をプレイするだけで、誰でもちいさなメダルが無限入手できます。

詳細はこちらのリンクから

スポンサードリンク

ブラック杯の攻略動画はこちら!

まとめ

ドラクエ11の「ウマレース」について紹介しましたが、難易度が難しいになると、格段に攻略が難しくなって来ます!

その分、報酬も豪華になって来ますし、参加賞でもそれなりに良い物が貰えますけどね(笑)

ドラクエ11の攻略情報は随時更新しておりますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の攻略情報まとめ