【ドラクエ11(DQ11)】攻略本(ガイドブック)の内容・特典・価格・評価レビューまとめ

今回は、ドラクエ11の「攻略本に関する情報(発売日・内容・価格・レビュー)」を紹介します!

ドラクエ11は無事に発売を迎え、多くの方が楽しんでいる頃合いだと思います。

ドラクエに慣れている方は、そこまで苦戦はしないかも知れませんが、ドラクエ初心者の方には難しいと感じるかも知れません!

そんな時に便利なのが、「ドラクエ11の攻略本」という訳です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

攻略本情報をまとめましたので、購入の参考にして頂けたら幸いです。

スポンサーリンク


「ロトゼタシアガイド(PS4・3DS版)」の情報まとめ

⒈発売日・価格・特典

発売日 2017年7月29日
価格(Amazon) 1600円
特典 いのりのゆびわ(毎ターンMP回復)

⒉内容

ソフトと同日発売の、最速ガイドブックです。

「フィールドマップ、各種データ、キャラクター育成ガイドなど」が収録されています。

エンディング直前までは、迷うことなく導いてくれるとの事です。

本作新登場のシステムや、基本的な冒険の進め方の解説もあるので、初心者にも優しい攻略本ですね!

2つの袋とじには、本書初公開のスペシャル情報も掲載とのこと (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒊レビュー

  • とても見やすく初心者にも優しい
  • 最初の攻略本として、基礎はばっちり覚えられます
  • クリアまでは迷わなくて済む
  • いのりのカードはちょっとずるい(笑)

スポンサードリンク

「公式ガイドブック」の情報まとめ!

⒈「発売日・価格・特典」

発売日 2017年8月29日
価格(Amazon) 1728円
特典1 ラッキーベスト(戦闘後アイテムが入手しやすくなる)
特典2 だいしんかのひせき×3(ふしぎな鍛冶で、さらなる進化が可能に)

⒉内容

物語の始まりから終わりまでを完全ナビゲートしています!

「スキルパネル、呪文や特技、れんけいなど」をバッチリ紹介。

「宝箱、キラキラ、キャンプ、モンスター乗り物など」の旅のポイントをわかりやすいマップで掲載しています。

「アイテム、モンスター、称号、クエストなど」の充実のデータ集に、ふしぎな鍛冶で「だいせいこう」を目指すための数値データも収録との事です。

⒊レビュー

未発売の為にレビューはされていません。

こちらは、より完璧な攻略を求める人に推奨されています!

「超みちくさガイド」の情報まとめ!

⒈「発売日・価格・特典」

発売日 2017年9月28日
価格 1512円
特典 ミラクル冒険セット(冒険に奇跡を起こすらしい)

⒉内容

おもしろさのゾーンに突入した冒険の数々と、ロトゼタシアをとことん遊びつくせる一冊!

とおり過ぎし「みちくさ」を求めて!

ロトゼタシアをふたつのハードで徹底的に「研究・調査・検証・より道」し、 数多のおもしろ冒険の果てに、知られざる「ドラゴンクエストXI」の世界を垣間見よう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒊レビュー

まだ情報が出揃っていない攻略本なので、レビューも特にありません。

攻略を中心とはしておらず、ネタ的な要素が多いとの事です(笑)

より深く、ドラクエ11を知りたい方にはおすすめですね!

まとめ

ドラクエ11の攻略本情報をまとめましたが、それぞれに特徴があって、初心者から上級者まで楽しめそうなのが良いですね!

ノーヒントで攻略したいという方でも、「超みちくさガイド」がとても魅力的に思えるでしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ドラクエ11の攻略情報は随時更新していますので、是非ともご確認下さい!

【ドラクエ11(DQ11)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。