【スプラトゥーン2】裏技・小技・バグ・エラー・小ネタ情報まとめ!

今回は、スプラトゥーン2の「裏技・小技」「バグ・エラー」の最新情報をまとめていきます!

スプラトゥーン2が発売され、既に多くの方がプレイしている事でしょう。

これから夏休みでもありますし、スプラトゥーンの夏になりそうですね!

スプラトゥーン2には、「裏技・小技」がいくつも発見されているので、自己責任の下でお試しください。

 

スプラトゥーン2の「裏技」

⒈マッチング画面でDJができる

バトルのマッチング中に、「方向ボタン・十字ボタン」を押すと、音を変える遊びができます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

歪んだような音にしたり、高音や低音を作ってみたりと。

マッチング画面で退屈さを感じていた人は、試してみてはイカがでしょうか?

⒉何度もチュートリアルを行う

ゲーム開始時のチュートリアルでは、基本操作を学ぶことができます。

クリアすると、チュートリアルはもう行えないので、もう一度見たいと思う人もいる(?)でしょう。

再度チュートリアルを行うためには、「HOMEメニュー→設定→データ管理→大切なデータ管理→セーブデータの消去」で、ゲームのセーブデータを消しましょう!

まぁ、これをする機会はあまり無さそうですが(笑)

⒊1.5倍チケット無限入手方法

※7月27日のアップデートで出来なくなりました。

ヒーローモード「エリア2-6」で、入って直ぐに目の前の木箱を壊します

その中にはアイテム箱もあり、壊すと「経験値1.5倍の食事チケット」がありますね。

何度でも同じ場所に行けば、何度も繰り返せるので、無限にチケットが回収できる訳ですd( ̄  ̄)

近くにイリコニウムもあるので、一度取った後はイクラ5個を何度でも回収できます。

チケットは、「ロブの屋台」で使うことができるので、ランク上げをしたい方はご利用ください (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

スプラトゥーン2の「小技・小ネタ」

⒈ホタルちゃんに話しかけまくると・・・。

ヒーローモードで、「シオカラーズのホタルちゃん」に話しかけまくって下さい。

しばらくすると、話しかける度に心の声が見えるようになります!

「一通り説明したっしょ」とか「このコ…ちょっとなれなれしすぎ」とか。

明らかに主人公をうざがっていますね(笑)

こうやって会話パターンがあるのは、地味に嬉しいですよね。

会話パターンがアップデートで増えたそうなので、是非ご確認ください。

⒉ヒメがポーズをしてくれる

広場右奥の建物のイイダと話しているヒメをZRを押してずっとみていると、見られているのに気付いてこっちを向いてポーズを決めてくれる。

フェス同様にイイダは反応がありません。

ヒメが好きな人は、お試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒊昔懐かしの音がする

スパイキーの近くにいるとスプラトゥーン(無印)のイカジャンプの音がします。ちゃんとクリアや死んだときの音がします!
懐かしい…

スプラトゥーン2の「エラー・バグ」

⒈通信エラーが発生する

特にフェスの期間には、通信エラーが発生することが多いです。

「夜から土日にかけて」は、いつも以上のアクセスが集中します。

オンラインをやりたい気持ちはわかりますが、まずはヒーローモードから進めてみるのもいいと思います。

⒉インクの中を進む時のHD振動が無い

「ナワバリ・ガチ・タッグ」でインクに潜る際に、「HD振動が無い」というバグが起きるようです!

無くても困らないものかも知れませんが、あった方が楽しさはあるのかも知れません。

⒊条件が違うのにウデマエメーターにヒビが入る

「人数が少ないのでウデマエメーターは変化しません」

と表示されるのに、何故か「ウデマエメーターにヒビが入る」というバグが起きるそうです。

ヒビは修復する必要があるので、ちょっと困るバグですね(^^;)

⒋止まらない勢いでウデマエメーターが上がる

「2300P獲得した筈なのに、何故か20000Pも入った」との情報が。

「ウデマエメーターが永遠に上がり続ける勢い」だったそうで、これはある意味恐怖を感じるかも知れません。

⒌メッセージがリザルト画面でも出続ける

サーモンランで「コジャケ」にやられた際に、リザルト画面でも「コジャケにやられた」と表示されるとの情報が。

オオモノシャケに倒されるなら仕方ないですが、弱いコジャケに倒された時にこのバグが起きるのは嫌ですよね(^^;)

コジャケも群れればかなりうざいですが(笑)

⒍ヒーローモードで潜れない

ヒーローモードで、「敵インクと自分インクの境は潜れない」というバグ(仕様?)があります。

そして、床みたいに潜れずに、ダメージも受けないとの事です。

どちらのインク判定も無く、ただの地面になっているみたいな感じですかね?

ガンブリボックスの溝でもバグが見つかるらしいです。

⒎サーモンランのバグ

サーモンランの金イクラを取るときに、網だけ金イクラに巻いてあって何をしても取れない事がありました。

そのあと10秒ぐらいしたら取れたので、重大なバグでも無いのかも?

サーモンランのバグ(金イクラ)はラグいだけで、回線落ちがいるのにヒビがはいるのは、落ちて間もなくおわったからだと思います。その証拠にヒビが入らない場合の時は「人数が少ない状態が長く続いたため、腕前メーターは変化しない」と表示されるからです。あと、リザルトでも「コジャケにやられた」と表示されるのもラグだと思います。あと、これと似ていることで、僕はレギュラーマッチの試合開始の「レディ」の時に表示されている「You」が試合中ずっと表示されるということもありました。これも多分ラグdさと思います。

⒏海女美術大学でのバグ

海女美術大学のスタート地点を左に行ったところで、「水しぶき?インク?」が動いてないのに出続けるバグが見つかりました。

重要なのはここからで、「 しにくい?」みたいなことが書いてありました。

何も出来ないので、ヤケクソでカーリングボムを投げたら凄い事に成りました!

「してみたい人(イカ)」は頑張ってください。

⒐ガチマッチでエラー

ガチマの試合開始画面がズーーっと続くっていうバグ起きた。

2分くらいずっと続いて回線落ちてヒビ入った(悲しい)

それでAにおちた。

まとめ

スプラトゥーン2の「裏技・小技・エラー・バグ」をまとめましたが、発売して間もない段階でもいくつかは見つかっていますね!

特に小技に関しては、隅々まで探してみれば相当数ありそうな予感がします。

ここには載っていない情報をお持ちの方は、是非ともコメントなどお待ちしております (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい!

【スプラトゥーン2(スプラ2)】最新攻略情報 完全まとめ