【ドラクエ11(DQ11)】「ヨッチ村」マップやヨッチ村でできること攻略情報!

今回は、ドラクエ11の「ヨッチ村」の最新情報を紹介します!

ドラクエ11の3DS版「時渡りの迷宮」で、最も大事になるのがヨッチ族です!

そんなヨッチ族が集うのが、「ヨッチの村」と言う集落で、時渡りの迷宮に関わることが行えます。

ヨッチの村の最新情報をまとめたので、画像や考察と共にご確認下さい。

スポンサーリンク


ヨッチ村の一部のマップが明らかに!

札幌カウントダウンカーニバルにて、ヨッチ村の一部マップが明らかになりました!

それがこちらの画像なのですが、ヨッチ村の左上部分が映っていますね。

「祭壇の間、時渡りの迷宮、VIP、教会、宿屋&銀行」が表示されています。

その他の情報からは、「旅のほこら、酒場」も確認されているようです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まだマップの右はほとんど公開されていないので、「武器防具、道具屋」等の商業施設があるものだと推測されています。

スポンサードリンク

ヨッチ村にしか無い施設の詳細

⒈時渡りの迷宮

こちらについては、もう知っている方も多いと思います。

ドラクエ11の3DS版のみで遊べるダンジョンで、ヨッチ族で冒険を行う場所です!

すれ違いなどでヨッチ族を集め、最奥のボスを倒し、「冒険の書のあいことば」を手に入れるのが目的となります。

詳細は以下のリンクからご覧ください。

時渡りの迷宮まとめ

⒉祭壇の間

祭壇の間では、「冒険の書の合言葉」を使い、過去のドラクエ世界に行く事が可能です!

全てのシリーズの名場面を体験できるという事で、最も3DS版で注目を浴びている部分ですね。

最大で30個の世界に行けると判明していますが、どの名場面に行けるのかは一部しか判明していません。

⒊VIP

教会の左下部分に「VIP」と表示されていますが、施設なのかは不明です(^^;)

VIPと言うくらいなので、すれ違いでやって来たプレイヤーがいるのかも知れませんが。

教会の一部にあるのか、教会の外にいるだけなのかは分かりませんね。

わざわざマップに表示するくらいなので、何かが出来ることは間違いなさそうです。

札幌カウントダウンカーニバルの動画です!

まとめ

ドラクエ11のヨッチ村の最新情報を紹介しましたが、ヨッチ村は特別な場所と言う感じがしますよね!

時の化身と呼ばれるヨッチ族なので、時渡りの迷宮以外にも特別な役割を持っていそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヨッチ村の新たな情報が公開されましたら、可能な限り早く情報を更新させて頂きます!

その他、ドラクエ11の情報に関しては、以下のまとめリンクからご覧ください。

【ドラクエ11】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。