【パワプロ2016(2017)】ホームランボールをキャッチする方法について徹底解説!


今回は、パワプロ2016(17)で「ホームランボールをキャッチする方法」を紹介します!

パワプロ2016(17)では、自分のテクニック次第で、スーパープレイをする事もできるようになります。

その中でも、「ホームランボールをキャッチする」と言うのは、実際のプロ野球でも最も華があるスーパープレイと言えます!

かなり難易度の高いテクニックですが、こちらで紹介した方法を試して見て、少しでも成功に近づけて見ましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


ホームランボールをキャッチする方法とは?

⒈特定の球場でのみ可能!

ホームランボールをキャッチできるのは、「フェンスが低い球場のみ」となっています!



どんな人間でも、ナゴヤドーム見たいなフェンスを超えて手を伸ばせませんし(笑)

現在、ホームランボールをキャッチできると確認されているのは以下の球場です。
  • 地方球場
  • 広島市民球場
  • 学校のグラウンド
  • その他低いフェンスの球場

⒉ギリギリのホームランだけキャッチできる!

ホームランキャッチは、ギリギリ入るホームランのみキャッチできます。

フェンスが低い球場とは言え、奥までは手を伸ばせませんからね。

⒊フェンスによじ登ってキャッチorジャンプする

上記2つの条件を満たしていても、普通にジャンプをしても絶対に捕れないようです。

そこで、ホームランボールをキャッチできる方法と言うのが、「フェンス際でL1でよじ登ってジャンプorキャッチする」と言う方法です!



ジャンプの方が少し高い位置まで行けそうですが、キャッチの方が安定はしそうですね。

スポンサードリンク

ホームランボールをキャッチできない可能性も?

紹介した方法で出来ると言う情報はあるのですが、実際に成功した例が動画では上がっていません(^^;)

失敗動画を上げていた方の中には、「フェンスを越えた位置のボールは捕れない」と結論づけていましたね。

公式のコナミからの発表も特に無いので、現時点では噂程度のものなのかも知れません。

ホームランボールキャッチの検証動画です!


まとめ

パワプロ2016(17)の「ホームランボールをキャッチする方法」を紹介しましたが、確実な方法では無いと言う結果になりましたね(^^;)

紹介した方法以外にも必須条件があるのかも知れませんし、「絶対にできない」とは公式が否定しない限りは断言できません!

もしも、ホームランボールをキャッチしたと言う方がいましたら、コメント欄などで教えて頂けると助かります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

【パワプロ2016】実況パワフルプロ野球2016 超絶攻略まとめページ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,636 views