【スプラトゥーン2】「ガチマッチ・リーグマッチ」攻略情報まとめ!ルールや遊び方など


今回は、スプラトゥーン2の「ガチマッチ・リーグマッチ」について紹介します!

スプラトゥーン2では、色んなルールの対戦形式が存在します。

その中でも、「ガチマッチ・リーグマッチ」はかなりの回数をやる事になるでしょうd( ̄  ̄)

この2つのマッチのルールや遊び方などをまとめたので、是非ともご確認下さい!

スポンサーリンク


ガチマッチの遊び方やルールなど


⒈3つの競技でガチンコ勝負!

ガチマッチは、2時間ごとに入れ替わる3つの競技で遊ぶことができます!

遊べる競技は、「ガチエリア・ガチャグラ・ガチホコ」の3つとなっています。



ガチマッチで勝利すると、競技ごとにランクが変動します!

自分のランクに近い相手がマッチングされるので、常に自分以上の相手と戦えますね。

パートナーになる相手も、自分に近い実力なので安心です (๑˃̵ᴗ˂̵)و



どの競技もルールは大きく違ってくるので、詳細を次の項目から確認して下さい。

⒉ガチエリア



「ガチエリア」は、「フィールド内の特定のエリアを塗りつぶし、自陣の色でキープした時間の合計で勝利する」と言う競技です!

特定のエリアとは、水色の線で囲まれている部分の事ですね。

一回でも完全に塗りつぶすことで、「エリア制圧」となり、相手に塗られ過ぎないように防衛しましょうd( ̄  ̄)

⒉ガチヤグラ



「ガチヤグラ」は、「決まったルートに沿って動くヤグラを奪い合う」と言う競技です!

ヤグラを塗る事で、自陣のヤグラとして乗る事ができます。

ヤグラは決まったルートを動き始めるので、必死でヤグラを防衛しましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

道中では、いくつかの「カンモン」が用意されており、ヤグラも止まってしまいます。

ヤグラを奪われないようにしつつ、次の関門へと向かいましょう。



相手のゴールにヤグラを運ぶことが、ガチヤグラの勝利条件となっています!


⒊ガチホコバトル



「ガチホコバトル」では、「ステージ中央のガチホコをゴールエリアにタッチダウン」する事が勝利条件となっています!

ガチホコ自体が、チャージショットの打てるシューターとなっていますので、手が塞がっていても、充分に応戦する事ができますね。



もちろん、相手も妨害してくるので、逃げ回る事も作戦の一つと言えます。

アメフトのように、敵をかわす技術も問われる競技ですねd( ̄  ̄)

スポンサードリンク

リーグマッチのルールや遊び方について



「リーグマッチ」とは、「二人一組で参加するか?四人一組で参加するか?」のどちらか選べるガチマッチと言えますね!

つまり、近いランク帯の相手と強制的にパートナーになることも無く、自分の意志でチームを作る事が可能となっていますd( ̄  ̄)



誰かに協力して貰わないと勝てなかったり、単純に仲間同士でワイワイやりたい人にリーグマッチは向いているでしょう。

リーグマッチでは、成績に応じてメダルが貰えるようです。


前作のガチマッチ動画です!


まとめ

スプラトゥーン2の「ガチマッチ・リーグマッチ」について紹介しましたが、どちらも面白い競技ができるのが良いですよね!

ガチマッチでひたすら自分の腕を磨くのも良いですし、仲間と協力して遊ぶのもやってみたくなります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スプラトゥーン2は、前作よりも多様な遊びが出来るので、どれだけやっても遊びつくせないゲームだと思います!

【スプラトゥーン2】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,206 views