【ドラクエ11(DQ11)】「旅のおもいで」機能とは?3DS限定?できることまとめ!

今回は、ドラクエ11の3DS版「旅のおもいで機能」について紹介していきます!

ドラクエ11は、3DSとPS4版でシステムが異なっている部分があります。

その中の一つとして、「旅のおもいで機能」というものが3DS版に備わっているのです!

旅のおもいで機能は、かなり便利でお得なものなので、最新情報を是非ご確認下さいd( ̄  ̄)

スポンサーリンク


旅のおもいで機能とは?

⒈過去のイベントの振り返りができる!

3DS版限定の旅のおもいで機能とは、「特定の場所で過去のイベントを振り返ることができる」と言う機能です!

過去のイベントと言うのは、過去のシナリオの中の、「勇者の旅立ち・ベロニカとセーニャとの出会い」等の事を指します。

「ベロニカとセーニャの旅立ち」の中の、「ホムラの里に到着」等から選択して見る事ができますね!

つまり、どのイベントの中の小さなシーンも振り返れるという事です。

たまに、イベントをスキップして見逃すこともありますし、これで安心してボタン連打もできるものです(笑)

⒉3D版と2D版のどちらでも振り返りができる!

ドラクエ11の3DS版では、「3D・2D」の切り替えが可能です。

基本は3Dでプレイする人も、「2Dでイベントシーンが見たいな」と思う時もあるでしょう!

そんな需要に応えたのが、旅のおもいで機能と言えますd( ̄  ̄)

旅のおもいで機能では、「3Dと2Dの切り替えがイベントごとに可能」と言う機能があります。

この機能のお陰で、「普段は3Dでやっていたけど、2Dモードってどんな風なんだ?」と思っていた方に、2Dモードの魅力を伝える事ができますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒊同時にどちらも見る事ができる

旅のおもいで機能は、「上画面に3D・下画面に2D」と言う表示が可能となっています!

こうやって比較する事で、どちらのバージョンの良さも感じられると言う訳ですね。

スポンサードリンク

PS4版には同じような機能は無いの?

旅のおもいで機能は、3DS版でのみの実装となっています。

そもそも、PS4版には異なるバージョンでのプレイはできませんからね(笑)

3DS版だけの特権と言えます。

しかし、イベントシーンを振り返るだけの機能であれば、充分にPS4版でも実装の可能性はあるでしょう!

美麗な画質のイベントは、何度も堪能したいと思うでしょうし。

個人的には、実装の可能性は非常に高いと思います!

イベントシーンはこちらからどうぞ!

まとめ

ドラクエ11の3DS版「旅のおもいで機能」について紹介しましたが、これは3DS版をより楽しめる機能ですし、購入意欲をそそられるものだと感じました!

PS版4はとにかく美麗な画質を楽しむものですが、3DS版は表現のバリエーションを楽しめそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

どちらのバージョンも魅力的ですので、購入の際には違いを比較して、より魅力的だと思う方を選択しましょうね!

まぁ、どちらのバージョンも買うと言うのが一番だと思いますが(笑)

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


『【ドラクエ11(DQ11)】「旅のおもいで」機能とは?3DS限定?できることまとめ!』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/08/08(火) 16:34:09 ID:01270b59d 返信

    「旅の思い出機能は、3DS版のみでの実装となっています。」は誤情報ではないでしょうか。
    PlayStation®4版「DRAGONQUESTXI」においても「旅のおもいで」という機能が存在しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。