【ドラクエ11(DQ11)】物語の鍵を握る!「デルガダール王国」の情報まとめ!


今回は、ドラクエ11の「デルカダール王国」最新情報を紹介します!

ドラクエ11のデルガダール王国は、今作で最も重要になりそうな国と言えます。

主人公と何やら因縁が深いようで、序盤から終盤まで関わるでしょうね。

登場人物も魅力的なので、是非ともデルカダール王国について知っていきましょう!

スポンサーリンク


デルカダール王国の基本情報

⒈大陸最大の王国



デルカダール王国は、「大陸最大の王国」として有名です!

最も武力のある国だとも言われており、最強の騎士も在籍しています。

デルカダール王国の所在地は、「命の大樹とイシの村の間」ですね。



主人公が、デルカダール王に勇者の証を見せに行く事になります。

⒉デルカダール城下町



デルカダール城下町は、賑やかで活気のある場所ですね!

デルカダール国民は、城下町で色んな商売をしたり、催しを行っているそうです。

国としての力が強く、王国への信頼も厚いので、安心してみんな暮らしている感じに見えます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

「宿屋・武器防具屋・道具屋」等の施設は揃っています。

スポンサードリンク

デルカダール王国の核となる3人の紹介!

⒈デルカダール王



聡明・稀代の帝王・剣の達人」と、3つの異名を持つ王です!

剣の強さは、一撃でアンクルホーンを退ける程。

勇者の証を見せに来た主人公を「悪魔の子」と呼び、主人公たちを殺そうと追っ手を差し向ける事になります。

赤ん坊の頃の主人公を殺そうとした可能性も高く、悪魔の子と呼ばれる真相を知っていそうですね(^^;)

⒉グレイグ



グレイグは、デルカダール王国の二人の英雄の内の一人です!

王国随一の剣の腕を持ち、どれだけの魔物を相手にしても、未だ無敗と言う伝説を持ちます。

王からの信頼も厚く、自身も王の為なら命を捧げる程の忠誠心を持っています。

グレイグは主人公の追っ手の中で、恐らくリーダー的な存在となってるようです。

PV内でも、主人公と一騎打ちする場面が見られます!

デルカダール王が剣の達人という事で、グレイグは弟子の可能性も高そうです。

⒊ホメロス



ホメロスは、デルカダール王国の二人の英雄の内の一人です!

グレイグが武の英雄なら、ホメロスは知の英雄と言えますね。

王国の軍師を務めており、彼のお陰でデルガダール王国は負けないとも言われています。

主人公とは完全に敵対しており、邪悪な笑みを浮かべる事も(^^;)

剣も扱えそうですが、呪文の方が得意そうですね。

物語の鍵を握っている王国

デルカダール王国は、物語の鍵を握っているとも言われています!

PVの中で、主人公らしき赤ん坊の腕のシルシを見て、何やら深刻そうに各国の王と話しています。



その後、主人公らしく赤ん坊を処分しようとしたので、主人公の母親?とマルティナらしき少女が城から逃げ出しました。



最終的には、マルティナが赤ん坊を抱えているだけで、その後はどうなったのかは分かりません。

そんな小さな赤ん坊を危険視する程に、「悪魔の子」は世界の存亡に関わると言う事なのでしょう!



いつか、デルカダール王の口から悪魔の子の真実や、主人公の出生に関して大事な話が聞けそうです。

強い印象はありますが、根っからの悪者には見えませんからね(^^;)

デルカダール王やグレイグ初登場の動画はこちら!


まとめ

ドラクエ11のデルカダール王国について紹介しましたが、今作では最も大事な場所になりそうな予感がしますよね!

主人公の秘密や、あの時の赤ん坊や少女は本当に主人公やマルティナなのか?

大きく物語も動きそうな予感がしますので、攻略中はデルカダール王国の動きを要チェックです!

【ドラクエ11】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

290 views