【ゼノブレイド2】E3情報まとめ!『発売日・システム・ストーリー内容など』

今回は、E3で発表されたゼノブレイド2の「発売日・価格・内容など)」を紹介します!

ゼノブレイドと言えば、Wiiで最も評価の高いRPGとして知られています。

そんなゼノブレイドが2となり、機種を新しくし登場します。

E3で発表された情報をまとめましたので、ゼノブレイド2の魅力を知っていきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


ゼノブレイド2の基本情報

⒈対応機種

ゼノブレイド2は、任天堂スイッチでのみ対応しています!

前作も据え置きという事で、正当な続編としては当然の選択ですね。

⒉発売日

2017年冬」の発売となっています。

つまり、2017年の12月末くらいには出る可能性もありますね!

⒊価格

現時点では価格は未定です。

恐らくですが、6800円前後になるのではと予想されています!

ゼノブレイド2の内容について

⒈ジャンル・グラフィックなど

ゼノブレイド2は、前作と同様に「アクションRPG」となっています!

バトルもシームレスで、コマンド型の戦闘方式を採用しており、スムーズで戦略性のあるバトルが行なえる様です。

細かい部分は違ってくるようですが、まずは公開されたトレーラーをご覧ください!

この動画では、主人公とヒロインの姿がかなり目立っていますね。

ヒロインは綺麗な少女ですが、主人公はいかにも子供っぽい雰囲気があります。

主要人物は何かとブレイドを持っていましたし、ブレイドがメインになる物語と言う風にも見えますね(笑)

グラフィックの綺麗さは、前作以上とも言えそうですし、シナリオさえ良ければ名作となりそうな予感です。

スポンサードリンク

⒉主人公とヒロインについて

主人公は、中学生くらいな見た目の「レックス」ですね。

サルベージを生業としており、生命力あふれる活発な少年だそうです。

ヒロインと出会う事で、世界の行く末に大きくかかわる事になります。

ヒロインは、スタイル抜群な美少女の「ホムラ」ですね!

ホムラは、レックスのパートナーである「ブレイド」と言う存在です。

ブレイドを持つ人間は、ホムラ見たいなパートナーがいるようです。

ホムラと言う名前の通りに、炎のブレイドを司っていますd( ̄  ̄)

⒊舞台となる世界は?

雲海に覆われた「アルスト」が舞台になるようで、雲海の中には多数の生物が存在しているようです。

その中には、一際巨大な生物の「巨神獣(アルス)」がいるようです。

前作では、巨神がバラバラになりましたが、その影響で産まれたんでしょうかね?

巨神に住んでいた人のように、今作ではアルスの上に生活の拠点を作っているようです!

ブレイドについて

ブレイドは、人がコアクリスタルに触れる事で、触れた人のパートナーとなります。

レックスは、ホムラのコアクリスタルに触れた事で、ホムラのパートナーになりました。

しかし、ブレイドを生みだす事ができるのは、「ドライバー」と言う特殊な人だけです。

レックスは偶然にもドライバーとなり、ホムラのパートナーになります。

ブレイドは、武器と共に誕生し、生み出した人間の手足となり共に成長します!

つまり、今作はレックスとホムラの成長がカギとなって来る訳ですね。

まとめ

ゼノブレイド2のフラゲ情報を紹介しましたが、今作も広大な世界観になりそうなのは分かりましたね!

キャラクターで言うと、ヒロインのホムラがかなり魅力的だと言うのも分かります(笑)

レックスはちょっと子供っぽさが強いので、精神的な成長に注目です。

発売まで時間がありますので、最新情報が入り次第に記事を上げていこうと思います!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。