【マリオカート8デラックス】目指せ最速王!タイムアタックでタイムを縮めるテクニックまとめ!


今回は、マリオカート8デラックスの「タイムアタックでタイムを縮めるテクニック」をまとめていきます!

マリオカート8デラックスでは、各コースでタイムアタックが行えます。

ただひたすらに最速を目指して行くモードという事で、「どうすれば少しでもタイムを縮められるのか?」と言う事は誰もが悩むところです(^^;)

そこで、タイムアタックで少しでもタイムを縮められるように、いくつかのテクニックや基礎を紹介していきます!

知らない事もあると思いますので、最後までご確認下さい。

スポンサーリンク


タイムアタックに有効な操作テクニック一覧


⒈ロケットスタート

レーススタート時に、カウントが2になった直後にアクセルを押し続けましょう!

すると、キノコよりは速く無いですが、少ない時間だけ一気に加速します。

失敗すると、エンストしてしまうので遅くもなりますね。

⒉ドリフト&ターボ

ドリフトは、スピードを維持しつつカーブを曲がるテクニックです!

急なカーブ程に、ドリフトを使った方がタイムは縮みますね。

ドリフトの持続時間に応じて、3段階のターボが発生する様になっています。

ウルトラミニターボが最大で、かなりのスピードを出せるようになりますねd( ̄  ̄)
  • ミニターボ
青色の火花が発生し、約1秒間の持続で発生します。
  • スーパーミニターボ
オレンジ色の火花が発生し、約3秒間の持続で発生します。
  • ウルトラミニターボ
紫・ピンク色の火花が発生し、約5秒間の持続で発生します。



スポンサードリンク

⒊ジャンプアクション

各コースには、「凹凸・ジャンプ台」等のちょっとマシンが浮く場所があります。

浮いた瞬間にドリフトボタンを押すことで、キャラが一瞬光を放ちます。



その状態で着地すると、ミニターボが発生し、少しタイムを縮める事ができますね!

⒋スピンターボ

コースの青いラインを通過すると、カートが反重力状態になります。

反重力状態で、特別なオブジェクトに当たる事で、加速をしますね!



これは限られたコースだけと言えますが、少しでも縮める為には覚えておきましょう。

スポンサードリンク

コース別のショートカットを使う!

上記のテクニックを覚えたら、後はショートカットを覚えていきましょう!

ショートカットとは、タイムアタックでタイムを縮める有効なテクニックです!

各コースには、どこかしらにショートカットできる場所が存在し、それを利用していく事でタイムを簡単に縮める事ができますね。

タイムアタックでは3つのキノコを持っている状態でスタートしますので、キノコを有効に使う事も鍵となっています。

ショートカットのやり方は、各コースで違って来ますので、下のリンクからご確認下さい。

ショートカット場所とやり方のまとめ

まとめ

マリオカート8デラックスの「タイムアタックでタイムを縮めるテクニック」をまとめましたが、これらの方法を駆使すれば、簡単にタイムを縮める事も可能です!

グランプリ等のレースだと、更に別のテクニックも存在しますが、タイムアタックでは使用できないものもありますからね。

タイムアタックに関しては、まさに自分との戦いなので、ストイックにやり込んで行きましょう!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

108 views