【ドラクエ11(DQ11)】ちいさなメダル攻略情報!使い道・入手方法まとめ


今回は、ドラクエ11の「ちいさなメダルについて(もらえる報酬)」の情報を紹介します!

ドラクエシリーズでお馴染みの「ちいさなメダル」は、貴重な武器やアイテムと交換できます。

今作でも、ちいさなメダルの存在は確認されており、こまめに壺などを調べる必要がありそうです(笑)

ドラクエ11のちいさなメダル情報の一覧を紹介しますので、気になっていた方はご確認下さい!

スポンサーリンク


ちいさなメダルの使い道について

⒈メダル校長に交換して貰える

今作でのちいさなメダルは、「メダル校長」と言う人物に渡すことができます。



メダル校長は、主人公のメダル集めの才能を見抜いて、学園に招待していますね。

メダル校長に小さなメダルを渡すことで、枚数に応じて貴重なアイテムなどと交換して貰えます

⒉景品の傾向は?

ちいさなメダルで交換できるアイテムなどの傾向は、冒険に役に立つものが多いですね!

「敵に攻撃すると回復する奇跡の剣」や、「いのりの指輪」などの回復アイテムなど。

最終的には、最強装備である「メタルキングシリーズ」の装備が貰えたりしますので、極める上では欠かせない存在となっています。

今作で交換できるアイテムは不明ですが、役に立つアイテムが貰えることは間違いないでしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒊累積型?使い切り?

ちいさなメダルは、渡した合計で景品がグレードアップする「累積」が一般的です。

しかし、過去のシリーズになると、常にどれでも交換が可能だが、交換したらその枚数が無くなると言う「使い切り」のパターンも存在していますね。

最近のシリーズでは、累積型ばかりとなっていますので、今作でも使い切りは無いと見ても良さそうです!

スポンサードリンク

ちいさなメダルの入手方法について


⒈壺やタンスなどを探す

ちいさなメダルは、民家のタンスや壺などや、特定の場所を調べる事でも入手出来ます。

壺の場合は、ツボック等のモンスターが落とす可能性もあります。

大体は薬草かゴールドですが、稀に小さなメダルが紛れていますね。

世界に100枚以上はある事が多いので、新たな町に着く度に隅々まで探すのをおすすめします!

⒉宝箱を開ける

宝箱の中には、他の方法よりも高い確率でちいさなメダルが入っています。

宝箱を調べて出て来るミミック等からも、ちいさなメダルが取れる可能性が高いです。

ちいさなメダルが足りないという方は、宝箱の取りこぼしが無いかをチェックした方が良いでしょう!

⒊お礼で貰える事もある

ちいさなメダルは、イベントごとにお礼で貰える時もあります。

「ゴールド+ちいさなメダル」って感じですね。

ミニイベント程に貰える確率も高いと言えますので、イベントは大小関係なくこなしておくと良いでしょう!

⒋戦闘終了後に貰える可能性もある

これは稀ではありますが、特定のモンスターがちいさなメダルを落とすこともあります。

累積型の場合では、かなり可能性は薄いですけどね(^^;)

ミミックやツボックが落とすのは、宝箱か壺を調べて出現した場合くらいですからね。


まとめ

ドラクエ11のちいさなメダル情報を紹介しましたが、過去作と大きく変化する部分は無さそうですね!

貰えるアイテムの種類や、手に入る場所の差はあると思いますが、今までと同じ感覚で集めてけば良さそうです。

貰える報酬等が分かりましたら、こちらの追記させて頂きます。

更新しましたら、是非ご確認下さい!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,868 views