【死印】5章&ラスボスの選択肢の正解・エンド分岐・クリア後情報まとめ!

今回は、死印5章のデッドリーチョイスの正解・エンド分岐一覧」について紹介します!

PS Vitaで最も話題になっているホラーアドベンチャーと言えば、「死印」と言えるくらいに高い評価を受けています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

静かなるホラーと、美麗な2Dグラフィックで、より一層の恐怖を味わえます。

死印は全5章となっており、今回は最終章である5章の攻略となっています!

最も難しい章となっていますので、何度も攻略を確認して頂ければ幸いです。

死印5章のデッドリーチョイスの正解

⒈「天・魂・仏」

第壱実験室前通路に入ると選択肢が現れ、「構わず進む」を選ぶと発生します。

」を選ぶとGood。

⒉「頭部を指さす・心臓を指さす・丹田を指さす」

頭部を指さす」を選ぶとGood。

⒊「金剛羅漢の首に触る・馬頭観音の首に触る・愛染修羅の首に触る」

東部北袋小路で、「明滅する半霊扉」の情報が怪異ファイルに載ります。

扉の輪郭で、「神楽鈴」を使うと扉が出現し、扉の先に進むと発生します。

金剛羅漢の首に触る」を選ぶとGood。

⒋「一億玉砕!・ぜいたくは敵だ!・生めよ殖やせよ国のため」

後半の中央通路南で、扉を調べて先に進みましょう。

更に進んでから、「構わず進む」を選択すると発生します。

一億玉砕」を選ぶとGood。

⒌「欲しがりません勝つまでは・進め一億の火の玉だ!・神州不滅!」

神州不滅」を選ぶとGood。

⒍「降伏すべきだ・チャンスはある・神風が吹けば」

神風が吹けば」を選ぶとGood。

⒎「ノミ・メス・軍刀」

第参実験室で「首の無い死体」を発見し、首をつけると発生します。

ノミ」を選ぶとGood。

⒏「女性頭部+女型像・女性頭部+男型像・男性頭部+男型像」

女性頭部+男型像」を選ぶとGood。

⒐「はい・はい・はい」

どの選択肢を選んでもGood。

–> –> –> –>

ラスボス編のデッドリーチョイスの正解

⒈「自分の客室へ逃げる・M・Kの部屋に逃げる・九条サヤの部屋に逃げる」

観音兵との戦闘に勝利し、九条館に戻ろうとするとイベントが起きます。

トークイベント発生後に、メリィとの戦闘開始で発生します。

九条サヤの部屋に逃げる」を選ぶとGood。

⒉「机・ベッド・床」

」を選ぶGood。

⒊「口・右腕・左腕」

右腕」を選ぶとGood。

–> –> –> –>

死印5章のエンド分岐一覧

⒈観音兵との戦闘を開始する!

弐号倉庫で全ての仏像を調べ、箱を空けられるようにしましょう。

箱を探る事で、怪異ファイルに「弐号倉庫の仏像 他」が追加されます。

イベント発生後に、観音兵との戦闘開始です!

⒉救済エンド

行動一回目で、「主人公が空砲銃広尾が神楽鈴

行動二回目で、「主人公が掌中式小型拳銃広尾が神楽鈴

行動三回目で、「主人公が射出式短剣広尾が神楽鈴

行動四回目で、「主人公が錆びた軍刀広尾が神楽鈴

行動五回目で、「主人公が大きなノミ広尾が神楽鈴

その後の選択肢で、「右耳」を選択すると救済エンドに入ります。

⒊破壊エンド

行動1~5回目までは同じです。

その後の選択肢で、「眉間」を選択すると破壊エンドに入ります。

–> –> –> –>

ラスボスのエンド分岐とクリア後について

ラスボスには、特にエンド分岐はありません。

デッドリーチョイスで正解を選んで行けば、無事にエンディングに辿りつけます。

エンディング後はセーブデータに★マークが付き、全てのデータが初期状態に戻ります。

もし、周回する予定が無いと言う方は、全ての章のデータをコピーしておいて、どちらのエンドも見れるようにしておくと楽ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

https://youtu.be/jNWBrF4Y9HQ?t=7794

まとめ

死印5章の攻略情報を紹介しましたが、これで死印の攻略記事は終了となります!

攻略済みの方も多いと思いますが、まだまだ攻略まで遠いという方は、過去の記事を含めて確認して頂けたら幸いです。

【死印】「1章」のデッドリーチョイスの正解・エンド分岐一覧まとめ

【死印】「2章」のデッドリーチョイスの正解・エンド分岐一覧まとめ

【死印】「3章」のデッドリーチョイスの正解・エンド分岐一覧まとめ

【死印】「4章」のデッドリーチョイスの正解・エンド分岐一覧まとめ