【聖剣伝説コレクション】値段が高すぎる!?価格・発売日・予約特典のフラゲ情報まとめ

今回は、聖剣伝説コレクションの「価格・発売日・特典・予約方法・高いと話題?」について紹介します!

聖剣伝説コレクションは、「聖剣伝説-FF外伝・聖剣伝説2・聖剣伝説3」の初期3作品が、任天堂スイッチ版となって蘇った作品です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まさに聖剣ファンには垂涎の一本となっていますが、価格について疑問視する方も少なく無いようです。

聖剣伝説コレクションの価格や話題などをまとめましたので、ご確認頂けたらと思っています!

スポンサーリンク


聖剣伝説コレクションの発売日は?

聖剣伝説コレクションは、「2017年6月1日」に発売が決定しています!

この記事を書いている段階だと、後3日と言うところですね。

まだまだ予約が間に合う段階なので、この先の情報をお役立て下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

聖剣伝説コレクションの価格一覧

⒈定価

  • パッケージ版「4800円」
  • ダウンロード版「5184円」

⒉販売店の価格一覧

※安い順に並べており、高いと感じたものは排除してあります。

ノジマオンライン 4282円
Joshin web 4510円
コジマネット 4654円
ビックカメラ.com 4654円
ソフマップ.com 4654円
ローチケHMV 4666円
楽天ブックス 4717円
アウトレットプラザ 4800円
GAMEダッシュ 4873円
あみあみ 4900円

スポンサードリンク

聖剣伝説コレクションの特典一覧

⒈店舗特典

現在のところ店舗特典は発表されておらず、これからも無いものだと考えて下さい(^^;)

発売も目の前に迫っていますし、いきなり追加される事も無いでしょうからね・・・。

⒉予約特典

予約特典に関しても、Amazonや各通販サイトでも無いようです。

聖剣伝説コレクションは、特典自体が存在しないようですね。

記念で発売されたようなものですし、何かしらの特典があってもいい気はしますがね・・・。

スポンサードリンク

聖剣伝説コレクションの価格が高いと話題!?

聖剣伝説コレクションの価格が高いと話題になっていますが、この話題が出ている経緯について解説します。

聖剣伝説コレクションは、定価で4800円という価格ですが、通常のスイッチのゲームと比較すると安い方です!

しかし、聖剣伝説コレクションは、「過去作をそのまま任天堂スイッチに移植した」と言うものですよね?

聖剣伝説コレクションに入っている作品は、聖剣伝説3以外がバーチャルコンソールとして配信されています。

聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝の方は、「1400円(Vita、iPhone、Android)」で配信されています。

聖剣伝説Ⅱは、WiiUで「823円」で配信されています。

それら2つを合計すると、「2423円」となりますので、後は聖剣伝説3を足す事になりますね。

聖剣伝説3はシリーズ屈指の人気作品ですが、高くても「1500円」くらいだと言えると思います(個人的な推測ですが)

それらを合計すると、4000円にも届かないくらいですし、1000円近くは高いんじゃないかと言えますね。

リメイクされていない聖剣伝説3をやりたいと言う人に取っては、それくらいは誤差の範囲内なのかも知れませんが、単体で買えたらと考えると、やっぱり高いなと言う声が出ても不思議ではありませんね(^^;)

追加要素もなく何かしらの特典がある訳でも無いですし、まぁ、これは人の価値観的な問題でもありますからね。

自分が聖剣好きで、どうしてもプレイしたいと思う方は、購入の価値はあると思いますね!

まとめ

聖剣伝説コレクションは、任天堂スイッチのソフトだと考えたら安いと言えますが、バーチャルコンソールの値段を知っていると高いと感じる作品ですね!

聖剣好きであれば、コレクション目的で買うと言うのもありだと思いますし、任天堂スイッチの画面で安定した画質でやれるのは良いと思えるかも知れません。

かなり賛否両論別れていると言えますが、内容的には確実に面白いものですし、購入を考えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


『【聖剣伝説コレクション】値段が高すぎる!?価格・発売日・予約特典のフラゲ情報まとめ』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/06/04(日) 12:32:21 ID:99b0184f0 返信

    3はバーチャルコンソールで配信されてないんだよなぁ・・・どうやってその値段を計算したの?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。