【ダンジョントラベラーズ2‐2】バグ・エラー・不具合・チート情報まとめ!


今回は、ダンジョントラベラーズ2-2のバグ情報について紹介します!

ダンジョントラベラーズ2-2は、発売されて間もないゲームですが、いくつものバグ報告が上がっています。

その中には、軽度のものから重度のものまで、何種類も見つかっているとの事ですね(^^;)

運営のアップデートで対処されるものも多いですが、それまでは紹介したバグ情報を参考に気を付けつつプレイしていきましょう。

スポンサーリンク


ダンジョントラベラーズ2-2の重大なバグやエラー情報


⒈ギア・キャッスル4Fのワープ先で身動きが取れなくなる

ギアキャッスルの攻略で、絶対に通る事になる4Fにはワープがあります。

ワープを使う際に、4Fの青い扉を閉じたままだと、ワープ先で身動きが取れなくなります。

リセットするしかなくなるので、セーブをしていないとやり直しになりますね(^^;)

現在のアップデートで修復されたようですが、Vita版のVer1.01ではそのままになっていますのでこのバグが発生しないように気を付けましょう

その他のダンジョンでも、似たようなバグは発生している様です。

⒉特定のスキルを使うとフリーズする可能性がある

長時間のプレイによる過負荷で、このようなバグが発生する事があります。

定期的に電源を落として、スリープはなるべく使わないようにした方が良いですね。

⒊アイス屋やラーメン屋で、音声再生中に店を出るとフリーズする可能性がある

音声再生中に店を出る事で、音声の切り替わり処理の最中にフリーズする事もあるようです。

購入した場合でも、ボタン連打で早く終わらせようとすると、同様の事が起きてしまいます。

どちらの店を利用するにしても、セーブは事前にしておきましょう。

⒋同じ敵のターンが延々と続いてしまう

心眼やアヴェンジャーのスキルを使って、運よくその敵を倒さない場合は、延々と戦闘が終わらなくなります。

敵の名前も表示されないようで、本編クリア後の異界の雑魚戦で発生しやすいのだとか。

⒌長期間セーブをせずに、連続してイベントを起こした後にセーブするとフリーズしやすい

まとめて大きな情報を保存する為か、フラグ処理をする為なのか、セーブによってフリーズする事はたまに起きるようです。

イベント終了後にこまめにセーブするなど、簡単に対策をする事が出来ますね。

⒍特定の会話イベントの特定のシーンでフリーズする事もある

データが重た過ぎるのか、そのシーンに行くとフリーズしやすいのだとか。

Rボタンで高速スキップをする事で、回避する事は出来ますね。

⒎サブイベントNo164「ケモミミ装備」を特定の組み合わせで行うとフリーズすることもある

「アリシア(PL)+エルトリシア(SO)」

「リリアン(TS)+エル」

「グリシナ(FT)+エル」

これらの3パターン以外の組み合わせで、イベントを行えば回避は出来るようですね。

⒏レベルを一度に複数上げると、最終的なSP量が低くなる事もある

パーティ人数が少数で、低レベルで複数のレベルアップを行うとなりやすいそうです。

Level50まではリセットが効きますが、以降のレベル上げで発生すると、SP量が充分に足りないままで育成を終える事になりますね(^^;)

とにかく、獲得経験値の多い敵との戦いの前にセーブをしておくと良さそうです。

スポンサードリンク

ダンジョントラベラーズ2-2で起きる軽度のバグやエラー情報


⒈アナログパットの不具合

アナログパットが偏っていると、動かなくなることが多いと言う報告が多数あるようですね。

XMB(クロスメディアバー)の「本体設定」から、「本体情報」を表示して、アナログパッドを円を描くようにいっぱいに動かす事で解消する事もあるのだとか。

⒉長時間のプレイでバグが発生しやすくなる

セーブが失敗したり、ダンジョン攻略中に動きが遅くなったり、未鑑定品の鑑定が失敗におわことがあるそうです。

長時間のプレイは目にも良くないですし、ゲームに取っても良くない事と言えますね。

⒊辞書に登録されないドロップがある

鞄の容量の上限数を超えていたり、特定のアイテムは登録されない事も稀にあるのだとか。

再度入手しなおす事で、鞄の中には入っています。

⒋ランダムエンカウントが発生しない

ダンジョンでボス以外の敵が出なくなったり、移動店舗にも遭遇しなくなるようです。

敵が出ない事は、都合の良い場合もありますし、雑魚が強いダンジョンでは有り難いと言えるかも知れません(笑)

ダンジョンを出るか、固定エンカウントで戦闘をすることで治るそうです。

⒌特定マスで魔物のグラフィックに異常が出る

特に宝箱でのパンドラに起きやすいようで、微妙に歪んでいたり、プレイヤーに接近している事も多いそうです。

気にしない事が一番ですが、気になる場合は再起動などをしてみましょう。

まとめ

ダンジョントラベラーズ2-2のバグ情報のまとめを紹介して来ましたが、重度のものにはかなり困るものが多いですよね(^^;)

アップデートによって解決するものもありますが、そのまま放置されるものも出て来るでしょう。

軽度のものに関しては、自分でどうにか出来る範囲だったり、そこまで困る事も無かったりします。

特に重度のものには気を付けつつ、慎重にプレイを行う事が大事ですね!

セーブをこまめにすることが、共通して対策となっていますので、一定時間遊んだ後はセーブを忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


『【ダンジョントラベラーズ2‐2】バグ・エラー・不具合・チート情報まとめ!』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/04/27(木) 17:07:53 ID:741b0c5b2 返信

    2のバグ情報とごっちゃにしてるクソ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

3,577 views