【FEエコーズ】6章(クリア後)「テーベの地下迷宮」の攻略チャートまとめ!


2017年4月20日発売のFEエコーズ(ファイヤーエムブレム エコーズ)における、6章(クリア後)の攻略方法の流れやコツについてまとめております。

それではご覧ください!

スポンサーリンク


FEエコーズ 6章 攻略方法・コツ

ソフィアの港に異国の商船が入港

ソフィアの港に異国の商船が入港するとの情報を受けます。

ソフィアの港へ入ると、護衛を引き受けて欲しいと商人から言われます。

(パオラ、カチュアを仲間にしていない場合はこちらで仲間にしておきましょう)

ソフィア航路5→ソフィア航路4→アカネイア航路1と進む

アカネイア航路2の戦い

船の上での戦いになります。

ラスボスを倒せていることを考えれば、問題なく倒せるでしょう。

攻める道が1つなので、先頭に強いユニットを配置すること。

あとはゴールドナイトなどは自由に動き、遠距離攻撃ができるユニットを連れていきましょう。

アカネイア航路4の戦い

祈祷師、妖術師がいます。

全体的に敵の能力も高いので注意が必要。

ユニットはしっかり練っていきましょう。

妖術師を倒すと「竜のうろこ」を入手できます。

アカネイア航路6の戦い

ダゴンが登場します。ダゴンは攻撃・防御共に高いので注意が必要。

エンジェルやアロー、アルムの遠距離必殺技などで倒し切りましょう。

ダゴンを倒すと、「ダゴンのきりみ、覇者の金貨」を入手

ビグルも分裂する前に早めに倒しておくこと。

スペクター、白竜、バルログなど援軍が次から次に現れます。

白竜はそれなりに厄介ですのでしっかりと回復しながら戦いましょう。

フリアの港

たどり着いたお礼として、「覇者の金貨」3枚を入手

出入り口で「ニシン、ダゴンのきりみ、鋼の槍」を入手

広場で「鋼の盾、エール」を入手

テーベの地下迷宮

奥へ進み、下の階層(地下2F)へ飛び降りる

さらに進み、地下3Fへ(技の水、幸運の水があります)

石碑の近くから地下4Fへ。

地下10Fで裏ボスとのバトル。

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,461 views