【MHXX】オンラインで迷惑なハンターをパーティから追放(キック)する方法まとめ!


『モンハンダブルクロス(MHXX)』において、迷惑なハンター(プレイヤー)をパーティから「追放」する方法についてのまとめです。

基本的にモンハンクロスなどでも同じやり方で追放することが可能ですね。

それではご覧下さいませ。

スポンサーリンク


迷惑なハンターをパーティから追放(キック)する方法

まず条件として

・オンライン(集会所)部屋にいること

・自分の他にプレイヤーがいる状態であること

・自分がホストであること

この3つが揃っている必要があります!





自分がホストである状態というのは、背景で自分の名前が赤く光っていればOKです。

ホストでないハンターの背景は緑色になっております。



それでは集会所でキックする方法の流れです。

とはいっても非常に簡単なのでサクッと紹介していきます



スポンサードリンク

迷惑なハンターを追放(キック)する流れ

1.スタートボタンを押す

2.通信設定を選択

3.メンバーから外すを選択

4.メンバーから外すプレイヤーを選択


上記の画像では表示が薄くなっておりますが、自分がパーティーのホストで他に人がいる状態であれば選択可能です。


まとめ

この機能は、自分だけでなく、他のプレイヤーにも迷惑だと感じているようであれば、「止むを得ず使う」くらいが良いですね。

むやみに使ったり、健全なプレイヤーに使うのは絶対にやめましょう。

また、追放された側は「パーティから追放されました」のような文言はなく、「接続が切れました」のような形で表示されるので、回線が落ちたのか、キックされたのかはわかりづらくなっていますね。

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

3,495 views