【MHXX】G級攻略〜HR解放まで使える強い装備!「ディノX」一式は剣士・ガンナー共におすすめ


モンハンダブルクロス MHXXにおいて、私が実際にG級3・4攻略〜HR解放まで使用した一式装備であるディノXシリーズを紹介させていただきます!

かなり強くてかっこいいので、良かったら参考にしてぜひ作ってみてください!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


スポンサーリンク


ディノX装備の基本情報



レア度9で、男女共用武器です。

気になる防御力は

剣士の場合、最初が610で、最大800にまでなります!
ガンナーの場合は、365→最大485です。

空きスロットは剣士8、ガンナー10。

火耐性は+15と強いですが、水耐性はー15とめっぽう弱いので、水属性のボスと戦う際は注意ですね。


ディノX装備の初期スキル

初期スキルは

匠+15、研磨術+10、回避性能+4(剣士)
研磨術+10、射法+10、装填数+10(ガンナー)

となります。

剣士の初期発動スキルは、斬れ味レベル+1 ・剛刃研磨 です。
回避性能はぜひ10まで上げて「回避性能+1」をつけたいですね。

ガンナーの初期発動スキルは、弾導強化・装填数UP・剛刃研磨です。
空きスロットもたっぷりあるので、好みのスキルをつけると良いでしょう!

高い防御力に加えて、斬れ味を生かしてガンガン攻められます。



スポンサードリンク

ディノX装備の素材の揃え方

基本的な素材は、ディノバルドのG級クエスト(集会所G★3)の「暑い熱い砂漠」で集めましょう。

ディノバルドの弱点は水で、尻尾が赤くなっているときは水に加えて氷も弱点となります。

ディノバルドの攻略情報

砂漠なので、クーラードリンクも忘れずに。



ディノバルドの素材が揃ったら、メランジェ鉱石、真紅蓮石、跳狗竜の大赤皮集めです!

「跳狗竜の大赤皮」の素材はG級ドスマッカォから入手する必要があります。



G級クエストは「転んで跳ねて七転八倒」のクエストでラングロトラと一緒に討伐するのがおすすめです。


メランジェ鉱石・真紅蓮石の効率の良い集め方!

メランジェ鉱石と真紅蓮石は「G級のツアー」がおすすめです。

メランジェ鉱石は孤島の1、4、6、8、10などで取れます。

1、4が近いのでここを回るだけでも2回くらいに分けて回るだけでも必要なメランジェ鉱石4つは集まります!

ちなみにエリア4は出現ポイントが2箇所確認できました!


 



また、地底火山3、7、8、9でも取れます。

こちらであれば真紅蓮石もまとめて入手できるので、こっちのがおすすめです!




7→4→8→9とおりていって最後はモドリ玉がベストですね。

モドリ玉が勿体無い人は、7→4→1→ネコタクチケット納品でもOK。

ただしやはり8、9がたくさん取れるので、余裕があればそっちのがいいですね。

ちなみに、エリア7では王鎧玉もたくさん集まりますよ!


まとめ



というわけで素材を集めてディノX一式を作成すればこんな感じになります。

かなりかっこいいので個人的には気に入ってますね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


『【MHXX】G級攻略〜HR解放まで使える強い装備!「ディノX」一式は剣士・ガンナー共におすすめ』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/04/01(土) 01:21:16 ID:6e206316f 返信

    画像がディノS一式になってますよ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

6,390 views