【MHXX攻略】G級・剣士の強くておすすめ一式装備・防具テンプレ一覧まとめ!【モンハンダブルクロス】


モンハンダブルクロス(MHXX)の強くておすすめな「剣士G級装備・防具(一式/テンプレ)」をまとめました!

G級装備にお困りの方は、ぜひ参考にして頂けたらと思っています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


モンハンダブルクロス 強くておすすめ!剣士G級装備・防具テンプレ一覧

1.アロイX一式 (G級★1 最序盤)

アロイXヘルム
アロイXメイル
アロイXアーム
アロイXコイル
アロイXグリーヴ
発動スキル 風圧小無効、砥石高速化、見切り+1
スロット合計 6
初期防御合計 550→760
G級に入ったら、まずアロイX一式を作成するといいでしょう!

素材も鉱石がほとんどなので、お守りマラソンがてらに鉱石の採取をすればいいだけです。

剣士に取って最低限のスキルは備わっていますし、スキル構成の自由度も高めですね。


2.ナルガX一式(G級★2)

ナルガXヘルム
ナルガXメイル
ナルガXアーム
ナルガXフォールド
ナルガXグリーヴ
発動スキル 見切り+1、回避距離UP
スロット合計 8
初期防御合計 500→710
回避防具の定番であるナルガ一式は、G級でもその性能を発揮してくれます!

回避系のスキルポイントが豊富で、装飾品を少し入れるだけでも完璧な回避性能を見せてくれますね。

特に片手剣や太刀等を使う方は、優先的に作っておくと楽になります。



スポンサードリンク

3.ギザミXシリーズ(G級★2)

ギザミXヘルム
ギザミXメイル
ギザミXアーム
ギザミXフォールド
ギザミXグリーヴ
発動スキル 業物、見切り+3
スロット合計 9
初期防御合計 550→760
ギザミX一式は、どのシリーズでも剣士のテンプレ装備として有名ですね!

切れ味+1がデフォルトで付いているのと、進撃の心得が珠無しでも発動するのは優秀です。

お守りなどを工夫する事で、どのクエストでも活躍しやすいかと思います。


4.ディノX一式(G級★3~)

ディノXヘルム
ディノXメイル
ディノXアーム
ディノXフォールド
ディノXグリーヴ
発動スキル 切れ味レベル+2、剛刃研磨
スロット合計 8
防御合計 610→800
どんな切れ味が悪い武器でも、切れ味レベル+2があれば安定して使えます!

剛刃研磨もかなり便利なスキルですし、お守りや装飾品次第でかなりスキルの幅が広がって来ます。

G3から作成が可能なので、直ぐにでも作成しておきましょう。


5.ネセト一式(G4終盤~)

MHXX G級 装備
ネセトカウザ
ネセトディルア
ネセトタハッド
ネセトヒザム
ネセトダラー
発動スキル 護石系統倍化、スキル加点+2
スロット合計 12
初期防御合計 670→860
MHXXのラスボス「アトラル・カ」の一式装備で、発動出来るスキルの自由度が最も高い装備と言えます!

護石系統倍化のお陰で、剣士に必要なスキルはほとんど付ける事が可能です。

スロット数もそれなりにありますし、素材集めの辛さはありますがおすすめですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و


まとめ

モンハンダブルクロス(MHXX)のG級剣士おすすめ装備・防具をまとめましたが、これらを作成して貰えたら攻略が楽になると思います!

武器毎のおすすめとなると話は違って来ますので、別記事で紹介してあるのを見て頂けたら有り難いです。



G級・ガンナーの強くておすすめ一式装備・防具一覧まとめ!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

30,078 views